FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
なんというか、いろいろ無理でした。


モンスター(23枚)
冥府の使者ゴーズ
創世の預言者
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×2枚
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
ライトロード・ビースト ウォルフ×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
ライトロード・パラディン ジェイン×2枚
ライトロード・ウォリアー ガロス
メタモルポット
ネクロ・ガードナー×2枚
トラゴエディア×2枚
ゾンビキャリア×2枚
オネスト×3枚

魔法(12枚)
大嵐
増援×3枚
死者蘇生
闇の誘惑×2枚
ソーラー・エクスチェンジ×3枚
サイクロン
おろかな埋葬

罠(6枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
ダスト・シュート
サンダー・ブレイク×2枚

結局よくあるライトロードに・・・
ルミナスない分爆発力低下してるかもねぇ~

狙いとしてはライロでビートし続ける。それだけ(ぁ
ソラエクゲーしたかった。

途中までは御前したりかかししてましたが・・・・
回さないとダメってことに達しましたとさ。
何やら近い将来ライロサーチカードが出るってお話もありますが・・・
ジェインが頑張れないライロはやっぱり厳しいと思ったりしてます。

解説をば

・増援x3、ソラエクx3、誘惑x2
魔法カードで回すデッキが一番早いって持論があります。
加えて引きがぬるい私にはソラエク、誘惑のコストをこれで補わないと回せる自信がない。
まあ増援が墓地に落ちてがっがりな場面が多かったけどさ。

・トラゴ、ゴーズ、オネスト
防御面の強化。多少のメタビへの耐性考えるとこれかな~と思ったり。
トラゴはレベル調整しやすいので好き。ケルビムとキャリアでダークダイブボンバーですね!(ケルビム抜いてるけど)

・サンブレ、おろかな埋葬=メタポ
手札コスト払ってメタポするとおいしいです。

・ガロス、ウォルフ、ジェイン、ライラ、ライコウ
なんやかんやでこのバランスに。
ルミナスは能動的に墓地掘るにはいいカードなんですが、他のカードで守らない限り初手は単純にアド損なんですよね~
そこ考えちゃうとライロ組めないような気がするけどさ(ぁ
ガロス、ウォルフは合計3枚になるように組んでみた。
ジェン、ライラ、ライコウが墓地掘り担当ってことかな。


以下試したけど没になったよ雑感

・姫ライロ
更なる圧縮を求めておろかな埋葬x2を入れたくなった時、墓地を肥やしつつ、小スペースで相手にプッシーかけるパーツをごそごそしてたら植物しかなくね?ってことでロンファとダンディと姫を入れたタイプ。
なんとなく相手にターンを渡しても安心できるライロになりました。
ただ、
①光の植物がまじ涙目
②植物のライロがいない
③一回じゃ止まらない
以上の3点からなしの方向に・・・
寒波下で動ける姫の効果を十分に生かせてない感じがまずかった。

・帝ロ
更なる圧縮を求めておろかな埋葬x2を入れたくなっ(略
黄泉カエル、クロソ、洗脳、ガイウスx3を単純に入れた形(ケルビムはやっぱり嫌い)
プレイした中では一番強かった。E帝みたいな感じでバシバシ進めたけど何かイメージが違ったので辞め。正直この路線が「メタ要素」足すならベストな気がする(まあ弾圧ライロとかは別として)

・御前ライロ
選択肢が狭いようで広い。これが一番まずい。期待値が低すぎた。
抜く理由にもならないが、入れ続ける理由もねぇ・・・

・光コンロールライロ
某所の光コントロール+ライロ
混沌球体でルミナスサーチ!シャインでルミナスサーチ!と意外といい感じだったけど、コンバットトリックが入れにく過ぎてカオスエンドマスターがむごいことに。
こっちの方向も検討課題あるな~と思います。
絶対悪いとは言えないけど遅い。

墓地に落ちるカードがランダムであることを踏まえた上で、それが直結してアドバンテージ繋がる、もしくは繋げやすいカードってのがよくワケわかめでした。



今日もお疲れ様です。でわでわ
スポンサーサイト
2008.12.23.Tue 00:01 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
