FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
久々のコンセプトクラッシュ

モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
魔導戦士 ブレイカー
水晶の占い師
邪帝ガイウス×3枚
執念深き老魔術師×2枚
死霊騎士デスカリバー・ナイト×3枚
魂を削る死霊
見習い魔術師×2枚
虚無魔人(ヴァニティー・デビル)×2枚
トラゴエディア×2枚
スナイプストーカー
クリッター
N・グラン・モール

魔法(5枚)
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
死者蘇生
クロス・ソウル×2枚

罠(14枚)
奈落の落とし穴×2枚
転生の予言
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
王宮の弾圧×2枚
くず鉄のかかし×3枚

デッキの流れとしてはかかしで生贄モンの確保or見習圧縮しつつ上級ラインに繋げていく予定のデッキ(ぁ

最初は割拠+弾圧を使った悪魔デッキを作る予定だったけど、とっても割拠事故で負けたので割拠抜くことに。
で、割拠抜く→悪魔単にする理由がなくなる→罠帝でよくね?

ってことで罠帝っぽいのに。
もうチョイひねれそうなので、考え中。

しかし悪魔単デッキって優良モンばかりなのに難しいね。

今回のラインナップで行けば
カリバ、ガイウス、虚無、トラゴ、ゴーズ、スナイプと6種類でその内2種が制限カードだから、単純残り4種をベースに組んでいけば問題なさそうなんだけどね~

ガイウス、虚無を積んだ時点で、生贄シフトを搭載しつつ、生贄を稼ぐカードが必要になってたのでが問題かな~

幻影の壁とミミックの2択は問題ないが、割拠抜いたら両方とも劣化だよねってこと。
初手「カリバ+弾圧」安心感は異常。

このパターンがスピードとして通用してくならいいんだけどなぁ~
アンデ系にきついのが微妙。

今日もお疲れ様です。でわでわ
2009.01.04.Sun 03:30 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
