FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
新制限を馬鹿みたいに喜んでブンブンプレイしてしまったorz

ちょっと予想と実際の感想など

・ライロ
どこまで行ってもライロでした。転生やら預言者やら試した結果、黄金棺でサーチって結論に達しました。

要は引きヌルイ

・ダーク・ゴーズ
っぽいの(ぁ
手損が厳しいな~ 
打たれ脆いのはわかってたけど、大量展開したときに切り返せないのが厳しい

・猫剣
最強

・猫シンクロ
最強

・ガジェ
寒波なければ安定

・BF
突破力強いがもう少しひねりが欲しい。アドの置き所が苦手な部分臭い。

・ネオスビート
弾圧割拠か弾圧スキドレかは永遠の課題。
オネストライオウ最強。

・光アンデ
路頭に迷ってる感じ。デッキがある程度固まってからかな~

・光コントロール
引っ張りはもう少し先って気がした。尖りが出しやすい分BFのほうが上かな~

・罠帝
何か遅い。

なんだかんだで有効なカード達
・ライオウ
なんだかんだいって有効。たぶん1900ってのが今後のラインになるんじゃないかな~

・オネスト
固い。なんだかんだいって1900が(以下略

・ワンフー
初手立てとけば足早いデッキは基本的に止まるのがグッド。
ただワンフーはねぇ~

・カリバー
デッキ選ぶけど優秀。初手の安定感は異常

・地砕き
環境が良く分からない間は便利なカード

・奈落3積み
すべてはスタダがいない。って一言に収束されます。


今後の展開して
ライロ基準(いつもこれだな~たぶんライロが裁き禁止になったらガジェ基準にデッキスピードは収束されると思います)で早い遅いは判断してよさそう。
寒波に対して何打ってくるかが楽しみなところ。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2009.03.02.Mon 01:00 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
