FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
緑茶さん>昔は「○○スタン」でブーブー文句言ってましたけど、アレはアレで「そうゆうカードゲームだった」といえますねぇ~

制限カードが懐かしい。

以下雑記

最近「リングにかけろ」ってタイトルの漫画を読む機会があったのでその感想。

自称漫画批評家でもないつもりだが、年齢について考えさせられた。

読んでいてどうしてもツッコミが入れたくなったので、せめてこのブログでツッコマせて。

簡単なあらすじ
主人公とその姉が、父の死後、再婚した父とそりが合わなくなり、二人東京へ旅立つ。
そこでボクサーとして天才的な才能を持つ姉が主人公をボクサーに育て、母親を幸せにしようと奮闘する。

簡単に説明して
東京へ行く

中学生大会に優勝してジュニアユース選手となる(世界選手権開始)

必殺パンチで場内から場外へ吹っ飛ぶ

世界戦で日本チームが命と引き換えに優勝する(日本チーム全員死亡)

仮死状態から復活してまた命と引き換えに敵を倒す(世界連合チームVSギリシアチームで見た目連合チーム全員死んでるフラグだけどなんか最後復活)

高校生になってプロライセンスを得る

デビュー戦でライバルが世界チャンピオンになってしまったので、主人公デビュー戦で世界タイトルマッチ(ちなみに高校生)

お互い必殺パンチでリングを破壊して主人公の姉とライバルが結婚して終わり


SFボクシングってジャンルを知らなかった自分の認識の低さに反省。
一番笑ってしまったのが、やっぱり必殺パンチを打った後、リング外や客席通り越して、ガラスをブチ破ってアスファルトに叩きつけられるシーン。
なんというか、「小学生時代なら素直にすげぇ~って思ったんだな~」とお兄さん年齢を痛感してしまったよ。
テニプリで手塚先生が銀河滅ぼしてたけど、アレと同じくらいの衝撃でしたよ。


まとめ:少年漫画をガチで捉えたらNG



今日もお疲れ様です。でわでわ
2009.04.01.Wed 23:45 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
