FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
メタビ?ビート・カオスです。

モンスター(17枚)
冥府の使者ゴーズ
閃光の追放者×3枚
死霊騎士デスカリバー・ナイト×3枚
魂を削る死霊
異次元の女戦士
ライオウ×3枚
スナイプストーカー
サイバー・ドラゴン
カオス・ソーサラー
BF-疾風のゲイル×2枚

魔法(14枚)
抹殺の使徒
地砕き
地割れ
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
収縮×2枚
死者蘇生
月の書×3枚
禁じられた聖杯×2枚
サイクロン

罠(9枚)
奈落の落とし穴×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
王宮の弾圧×3枚
ダスト・シュート

今だとグット・スタッフなのかな~これ。
簡単に解説。
・カリバ、ライオウ、閃光3積み。
寒波握っててもそっから展開できない猫対策カード。

・弾圧、奈落、聖杯、月の書、激流
寒波なければサモプリから、展開させないカード。

・ゲイル、女戦士、スナスト、ゴーズ、死霊、ソーサラー
寒波打たれてターンが回ってきた場合切り返しが効くカード。

・収縮、サイク
奈落避け。こっちのモンは基本立ってるだけでアド確定なので、個人的には必須。BFの数少ない旋風殺しともいえる。


寒波下でもターンが回ってくる環境だと思ってます(まあ無理あるけど)
閃光が無駄に強い。これでオネストカルート、レスキャが紙になる。
偵察者に関しては辛い面があるが、一応ゲイルで守備力下げながら破壊していくことは可能。
意外と閃光に聖杯かけるとカウンターが取れるので、これまたアドが稼げる。

このデッキでもっともアドが取れるのは「王宮の弾圧」。しかし、寒波ゲーの現状では非常に厳しい。
そこで寒波下でも自由度の高いカードを多数選択しておき、それでいて寒波打たないと展開できないデッキをイメージした。
精神操作に弱そうな感じだが、実際は弾圧できっちり無効化にできる場面が多かったので、問題なし。
むしろ帝が無理だった。カエルと帝がやっぱりキツイ。
ワンフーを入れたいところだが、正直入れるスペースがない。
サイドカードといったところか。

「手札にモンをキープしつつ、メイン2で通常召喚を行う」
「嵐が出る前は2枚伏せはしない」
「決めれる時は大雑把に決める」

というとってもスタンダードプレイが可能。ハンデス要素がもうチョイ欲しいところ


今日もお疲れ様です。でわでわ
2009.04.02.Thu 00:14 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
