FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
もう少し~もう少しだけ~♪

モンスター(16枚)
冥府の使者ゴーズ
剣闘獣ラクエル×2枚
剣闘獣ムルミロ
剣闘獣ホプロムス
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣ダリウス
剣闘獣エクイテ×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
BF-蒼炎のシュラ×3枚
BF-疾風のゲイル×3枚

魔法(12枚)
地砕き
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
死者蘇生
剣闘獣の底力
剣闘訓練所(グラディアルトレーナー)×3枚
サイクロン
エネミーコントローラー×3枚

罠(12枚)
和睦の使者×2枚
奈落の落とし穴×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
剣闘獣の戦車(グラディアルビースト・チャリオット)×2枚
激流葬
ダスト・シュート
ゴッドバードアタック×2枚

BF+剣闘の流れ
プレイイメージは序盤は剣闘で中盤あたりでシュラから繋げるのが理想的。
理想的なプレイとしては
相手の場にシュラで破壊可能なモン1枚立っていて
こっちの場にラクエルあたりいて、手札にゲイルがいると完璧
①ゲイルで半分→シュラ→ラクエル→ゲイルx2
②ラクエルでダリウル(対象適当な★4できたらガイザとかがいい)
③ゲイル+シュラでDDBキル

仮に上記の展開が決まったとして
相手モン攻撃表示のスタダとして
ラクエル(2100)+シュラ(1800)+ゲイル×2(2600)+DDB効果ダメ(400×2+300+1400)ー半減すたスタダ(1250)=7750ダメ

ちょっと足りないのがな~まあゆえにある程度序盤剣闘で場を荒らしてもらわないとダメ。
剣闘とBFを足すメリットとして
・DDBが使える
・ゴトバがさらに打ちやすく5(剣闘のみに比べて1.5倍くらい。)
・ダムド使える

シュラと剣闘のコンバット中心に攻めてくため、エネコンをとりあえず積んでみた。
いいのか悪いのかは不明。サイド抹殺x3積んだ時はさすがに腐ったので、エネコンより月の書・・・と思ってやってたけど結局シンクロモンを攻撃で割れない上、偵察者も割れないのが問題。
反射ダメージが惨いため宣告は却下。
DDBなければ一応もうチョイいけるはず(まあこっちもDDBを頭に入れて構築しているのでケースバイケースかな?)DDBが惨いためいろいろ無理ゲーしている感じ。
奈落割用に無駄にベストが破れないのが辛い所


・今更ながら個人的ベスト制限による剣闘の影響などを
単純に「伏せが割れない」これに尽きる。
以前ならベスト打って奈落で持ってかれても横の伏せ持ってって1:2交換できたのにそういったプレイがNGになるのが痛い。
剣闘は結局ライフを一気に持ってくデッキというよりかは、場と手札のアドゲー勝負に「持っていく」所がまず重要で、その際猫シンクロの場合猫から一発逆転がくるから厳しい。
戦車+モンのセットを場にどのように維持できるか~という考え方なら宣告あたりは必須になってくるわけだが、宣告用のライフが偵察者によって(略
そもそも操作からシンクロに持ってかれるのもまずい。


以上の点をまとめると
キャンセラーを積んだ剣闘が非常に良いってことになる(ぁぁぁ

今日もお疲れ様です。でわでわ
2009.04.13.Mon 00:24 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
