FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
徒然と

シンクロモンスターが採用されてからシンクロデッキが主流デッキの中心になったまではOK。

ただここまでシンクロデッキが続き続けるのはねぇ~
仮にDDBが制限になっても汎用性が高くなってしまったのでもう無理でしょう。

遊戯投資する場合、前環境時に禁止カードになりそうな枠以外に回るチューナを探して、それを回すように調整していけば常時「強いプレイヤー」でいられる時代になった感じ。

これを解消する方法って結局エクストラデッキの更なる削減しかないんだよね。
HEROデッキ使いの人には悪いけどエクストラデッキは5枚くらいがいいな~

5、10、15の選択肢でいけば、5枚がベスト。
5枚しかエクストラデッキがなければアブZEROや剣闘デッキとか作る際相当悩む。

シンクロデッキも弱体化する。
現状の猫シンクロも5枚となると、ゴヨウ、ブリュ、DDBx2?、アーカナイト、ブラックローズ?の5枚かな~
ガエル1キルとかもドゥローレンx3、DDB、ミスト?くらいで切り返しがいよいよ効かないデッキとなる。エクストラの読み合いも重要なプレイング要素になるね~

ただ、問題点は今以上のシンクロモンスターの高騰と劣化シンクロモンスターのアンバランス差かな。
エクストラデッキも「必須系」で5枚埋まっちゃうとね意味ないとかね。
プレイヤーとしては汎用性のあるエクストラデッキを作った上で余ったスペースにそういった「ファンカード」を入れたいところ。
小波的にも大きな動きがない限り無理だと思うし、今書いても9月にルール変更されるわけないし。

ただ、シンクロの流れは好きだけど「弱体化」が必要な気がしてきたね~

今日もお疲れ様です。でわでわ
2009.06.02.Tue 01:55 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
