FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
BFに墓守入れるのって珍しいの?

モンスター(19枚)
冥府の使者ゴーズ
墓守の番兵
墓守の偵察者×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン
D.D.クロウ
BF-蒼炎のシュラ×3枚
BF-疾風のゲイル×3枚
BF-黒槍のブラスト
BF-月影のカルート×2枚
BF-極北のブリザード×2枚
BF-暁のシロッコ

魔法(10枚)
封印の黄金櫃×2枚
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
死者蘇生
黒い旋風×3枚
闇の誘惑×2枚

罠(11枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
強制脱出装置×2枚
威嚇する咆哮×2枚
ダスト・シュート
ゴッドバードアタック×2枚

サイドデッキ
BF-暁のシロッコ×2枚
サイクロン
デルタ・クロウ-アンチ・リバース
ハリケーン
王宮の弾圧
御前試合×2枚
死霊騎士デスカリバー・ナイト×3枚
精神操作×2枚
霊滅術師 カイクウ×2枚


墓守混ぜるメリットとして
・裏守備セットのプレイができる(BFオンリーだとカルートブラフに見える)
・アカナイぶっぱができる
・墓守x2、ブリザード、ゲイルでゴヨウ+DDBで1キルできる。

BFのメリットとして
・初手モン事故っぽく見えて、1キルできる
・寒波されても返し強い
・族単、属単とビートにも良い

ダムドいらないのかな~封印の黄金櫃でサーチするランキング1位(ダムド>旋風>嵐=ゴトバ>洗脳)なんだけど、負け理由も封印の黄金櫃だったり。
威嚇で2ターンのライムラグを稼ぐのが狙い。相手寒波、嵐、ハリケ、サイク打たれた場合こっちで切り返せるのが良い。
封印の黄金櫃のタイムラグをノーダメで返してもらって、相手が崩してきたらダムドで倒す。
初手封印の黄金櫃握ってた場合、勝つ確率が異常に上がってる。
ブラストはBFで展開1キル狙うには個人的には3積みするべきカード。魔デッキ積む場合にもシロッコx2、ブラストx3を入れておかないと初手魔デッキはイメージ的に決まらない。
しかし、ブラストが事故要因しかみえないんだよね~
ダストで初手戻すランキング最下位かな~(シロッコ=ゲイル=カルート=ブリザード>シュラ>ブラスト まあ上のデッキに入ってる中ではってことでエルフィンとかはもっと下)要するに弱い。
手札に2枚ダブった時も2枚手札にあると涙目だったりする。
そんなわけでブラストは1枚。

サイドは
猫なら御前カリバー
ライロはカイクウ、操作
BFミラーは操作
メタビはハリケ、サイク、デルクロ、シロッコx2
あと後攻用に操作

プレイしていて思ったけど、サイド御前カリバーにしたとき誘惑で手札からモン切ったら、手札からモンが消えて展開力が消えてったけどBFオンリーの場合しんどいんじゃないかな~誘惑アドカードだけど簡単にプレイできないね。

サイクロンサイドは自分のプレイ感。入れたら勝率下がったのでまた抜いた。イメージ的にも必須なんだけどね~よくわからん。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2009.06.28.Sun 22:25 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
