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ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
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ずっとビート

モンスター(17枚)
冥府の使者ゴーズ
召喚僧サモンプリースト×2枚
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
フレムベル・マジカル×2枚
フレムベル・ヘルドッグ×3枚
フレムベル・アーチャー
スナイプストーカー
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奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
強制脱出装置
ダスト・シュート

爆風ライザーにヴォルガ加えてさらにフレムベル。
そして気がつくと・・・・フレムベルメインのデッキになっていた・・・

理想的な展開が初手スタダ呼んでから相手が戸惑ってる間に1900で殴り倒す。
現状の問題点は1900しか初手いないと泣きそうなこと。
スタダがあっさりくぐられるとしんどいこと。
爆風で対処できないカードがないので、弾圧、スキドレ、旋風等永続を使用してくるデッキに対しては割と強い。
また基本1900ラインなのでほとんどのデッキに対して殴り負けしない。
バーニングブラッドはラクエルの攻撃力上げてしまうという問題点がでてきたけど基本無視しても大丈夫だと思ってる。
フレムベルマジカルも1900になるので、無駄に殴れるのも強み。

今後の方向性としては新エキスパンションと制限改定後考えたいところ。
正直、サモプリ+マジカル=スタダの流れが残るとは思えない(制限改定後ね)

ただ、「シンクロしやすいデッキ」としては今後も残るので、構想としては以下
・ライロ+フレムベル
墓地肥やして真炎

・カウンター+フレムベル
☆8のシンクロを守る形。貪欲のラインを捨てて、異次元埋葬+真炎で決める形
守備は堅そう

・ハイビっぽく
1900で殴る上みたいな形。はまるメタカードが出てくるか次第


今日もお疲れ様です。でわでわ
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2009.07.05.Sun 23:03 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






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魔チィ
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日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
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