FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
儀式復活記念

モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
終焉の王デミス×3枚
メカ・ハンター×3枚
マンジュ・ゴッド×3枚
ブラック・ボンバー×3枚
ソニックバード×3枚
センジュ・ゴッド×3枚
サクリファイス×2枚

魔法(13枚)
奈落との契約
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
死者蘇生
高等儀式術
儀式の準備×3枚
ハリケーン
スケープ・ゴート
サイクロン
イリュージョンの儀式×2枚

罠(6枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
威嚇する咆哮×3枚

予想通りっていうか予想以上に弱かった。
従来のトリプル儀式サーチカードに新たに仲間入りした「儀式の準備」を搭載。
イメージとしては、デミスボマ失敗した後、サクリでビートしたい的なデッキなのだが・・・・・
このスタイルのデッキは今後のエキスパンション次第だけど大きく変わると思う。

現状のこのスタイルではデミスボンバーのコンボを超える儀式モンスターが出てこない限り廃れていくだろう。
今回のエキスパンションで「儀式コスト軽減+付加効果」のモンスターがもう少し増えていけば儀式デッキに新たな風が来ると思う。
具体的にはマンジュゴット系モンスターが旧スタイルでは必須だが、ここの枚数調整をしつつ、墓地肥やしのシステムを組み込めるデッキ。
今風に言うと「墓地アド儀式」なるデッキ。
現状ではプレサイダー、リリーサー、儀式の供物の3種なので、スネークレインあたりとかませれる爬虫類族の付加型モンスターか悪魔族限定のスネークレインが欲しいところ。
そうすれば付加型儀式デッキとしてもう少しメジャークラスにはなると思う。

なんにせよ儀式デッキ好きなんだけどサクリ限定のツクヨミでも出てくれないとなんもできないよ~

今日もお疲れ様です。でわでわ
2009.07.20.Mon 00:07 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
