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ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
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爆風に飽きました。

モンスター(19枚)
冥府の使者ゴーズ
召喚僧サモンプリースト×2枚
魂を削る死霊
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
フレムベル・マジカル×2枚
フレムベル・ヘルドッグ×3枚
フレムベル・アーチャー
サイバー・ドラゴン
サイコ・コマンダー×2枚
クリッター
ヴォルカニック・ロケット×3枚

魔法(14枚)
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
精神操作×2枚
真炎の爆発×3枚
死者蘇生
月の書
緊急テレポート
ブレイズ・キャノン
バーニングブラッド
スケープ・ゴート
サイクロン

罠(8枚)
鳳翼の爆風×2枚
奈落の落とし穴×2枚
天罰
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
ダスト・シュート

サイドデッキ
ハリケーン
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×3枚
威嚇する咆哮×2枚
王虎ワンフー×3枚
月の書×2枚
邪神の大災害
閃光を吸い込むマジック・ミラー×3枚

前回同様1900ビートを主体とした爆風フレムベルデッキ。
ひたすら19モンスターで殴り続けるのが狙い。

軸としてはレベル7、8のシンクロモンを1体(大体スタダかメンスフィの2択)を序盤に呼んで、2ターン目以降からハイビートしていくのが理想。

ハイビ系メタビートにありがちな、「劣勢の際に切り返せない」状態はブラック・ローズで抜けれるように☆7
ぶっぱ用の☆7、ビート用の☆8といったところか。
反面、ハイビートにしただけで、メタモンではないため、ワンサイドゲームの作りは非常に難しい。
椿姫立ち状態同様、スタダで伏せを守っていくデッキなので、脱出、モール、ゲイルに非常に弱い。
それようにサイドにはワンフーを投入。
墓地BF、ネクガダークあたりの墓地系デッキに対しては暗闇ラーをスタダで守る感じで。ゲイル等はワンフーで封殺狙い。
ちなみに、強制脱出装置に関しては完全にスルー。
①強制脱出装置を多様したデッキはそんなにない
②あんまり地元の環境では入らない
の2点を考慮。
猫に関しては、威嚇、ワンフー、ぶっぱ、爆風
BFに関しては、暗闇ラー(ゲイル潰せば勝てる理論)、19ビート、ぶっぱ
ライロに関しては、閃光ミラー、19ビート
剣闘に関しては、19ビート、ぶっぱ、爆風
墓地系に関しては、暗闇ラー、ワンフー
メタビート系に関しては、19ビート、ぶっぱ

と自分の中では回答出てる感じ。メタビート系デッキに関しては弾圧主体のデッキでない限り負けた記憶がなかったり。
オネストカルートに弱いにはもはや仕方ないので「読まない」方針で。
ちょっと違う形が見えてきたので、これで大会でることはもうないでしょう。


今日もお疲れ様です。でわでわ
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2009.07.26.Sun 22:52 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






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魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
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