FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
裁判員制度が実施されてかなりの期間がたちました。
今では成人された国民の約3人に1人が経験している計算になります。

他の雑誌は
・裁判員での面接の落ちかた特集
・これだけはしちゃいけない裁判員のマナー
・裁判員の正しい質問

などマニュアルが出ていますが、今回は話題の「モテる裁判員」です。

まず良く見る言葉。
「犯罪者といえど、まったくの接点のない他人に対して、我々国民は犯した犯罪が何であれ、その人のその後の人生を決めていいのでしょうか?」
誰でも他人の命を奪いたくないものです。また、世間体から見ても、死刑宣告をする一般人は、殺人者とも取られかねません。こういった意見が世間一般論として根強く残っているため、現在でも一般の裁判員は集まりが悪いです。

でも逆に考えてみてください。年代別に男女半々で構成される裁判員(注)ですので、つまり男女の出会いの場なわけですよ!!

ちなみに私は3回ほど裁判員になりました!!
最初はの裁判では20代の女性と、裁判の終り頃には30代の女性といい感じになりました(いい感じの内容はご想像にお任せします(^^;))
そんな感じで3回ともいい感じ(笑)になったので、成功率100%です。
ただ3回目の裁判で出会った20代女性と子宝に恵まれてしまったため、今は裁判員できません(^^;)
非常に失敗してしまいました。まあ彼女が大手社長の令嬢だったので、玉の輿でしたがね(笑)
この話をすると、意外とみんな驚かれます。
ではどうやってそういった女性の方々と「いい感じ」になるのか今回は書き連ねていきたいと思います。

①狙った女性の意見から性格を判断する
意見の口調、しゃべり方からその人の特徴が見え隠れしております。単純にその人の意見をオールOKすると、「裁判員として善悪を正確に判断しようとしてる」女性である場合嫌われます。
そういった女性は逆に質問攻めして冷静さを失わせてからが勝負ですね。
逆に控え目な女性に対しては相槌だけでも非常に効果的です。

②議論慣れしていない女性ならば成功率が上がる
慣れてない女性なら当然成功率が上がります。「アドバイス」と称してその後夕食(注)なども可能です。議論自体に慣れていない人もいるので、そういった人に対しては隣に座れただけでお持ち帰り決定です(笑)
完全にその女性よりの意見だとしても、女性も必死ですから意外と本人にはわかりませんよ。

③二人だけの秘密
裁判員制度おいて守秘義務があり、これはすなわち「二人だけの秘密」ってことですよね。
親密な関係に急接近しやすいです。秘密の関係って言葉に弱い人多いと思いますよ。

④わかりやすい事件を選べ
これ結構重要なんですが、判決云々より事件についてなるべく「刑の重さ」を尊重するものが適当です。犯罪にも寄りますが、「犯人が犯行を行ったかどうか?」と判断するところに議論を持ってくと頭の回転勝負(推理力、状況把握能力など)になります。これだと頭良い人が目立つわけですよ。
逆に「刑の重さ」反省の色云々とかで刑期の長さ、死刑にするかしないかだと感情論とか適当なところに落ち持ってけれるので、女性に無理なく近づきやすいです。
重要なのは、議論の勝ち負けではなく、勝ち負けが決まった段階で裁判が終わるようにすることですね。
上記の例だと
犯人の有無(議論)→犯人じゃない(無罪で裁判終了)

犯人だったので刑の重さ(議論)→刑期を決めて裁判終了

議論が2回行われると、1回目の議論で負けた時点で食いつき悪くなります。
ここは要注意ポイントですね。


裁判員制度は普段絶対出会わない男女の出会いの場です。
地位も名誉も権力も一旦置かれて屈託のない意見を述べ合う場なので、そこで惹かれあうのは愛ですよ!LOVEなんですよ!
この本を読んであなたのサクセスストーリーを期待しています。
ではいい感じを目指してがんばってください(^^)


(注)の部分は妄想です。


今日もお疲れ様です。でわでわ
スポンサーサイト
2009.08.11.Tue 00:21 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
