FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
正式名称はスティルライダーかと思う。

モンスター(23枚)
邪帝ガイウス×3枚
魂を削る死霊
光と闇の竜(ライトアンドダークネス・ドラゴン)×3枚
虚無魔人(ヴァニティー・デビル)×2枚
闇の仮面×2枚
レベル・スティーラー×2枚
メタモルポット
ダーク・アームド・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
クリッター
キラー・トマト×3枚
THE トリッキー×3枚

魔法(8枚)
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
死者蘇生
マジック・プランター×3枚
サイクロン
おろかな埋葬

罠(12枚)
超古代生物の墓場×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
宮廷のしきたり×3枚
メタル・リフレクト・スライム×2枚
ダスト・シュート
サンダー・ブレイク

狙いとしては初手スティール+トリッキーで初手ライダーの召喚。
加えて、墓場+しきたりでシンクロモンの阻害。
ライダーの「自分の場全て破壊効果」を「しきたり」で避けれるのがGOOD
特殊召喚されたレベル6以上のモンスターはスティーラーでダウンさせる。
「しきたり」事態は複数枚いらないカードなのでプランターで流して2ドローしてライダー引く。
プランターは確かに遅いカードだが、そもそも帝もテンポ遅いデッキなので、相殺できてる。
誘惑やトレインを入れてしまうと、肝心の帝やライダーが流れてしまうのが難点。
罠帝でプランターは個人的にはあり。
現在調整段階だけど、骨組はできてるつもり。晒したのは現在の制限ではこのデッキで大会にでないから。
サイドも結構うまくできる。
相手のサイドカードである砂塵、ツイスター、邪神の組み立てならまず「しきたり」でかわせる。
ゆえに、サイドは相手に刺さる永続罠カードとなる。
剣闘:弾圧、御前
墓地系BF:暗闇ラー、鉄壁
ライロ:閃光ミラー、マクロ
旋風BF:墓場、暗闇ラー
単純にこれだけ対策できるので、サイドチェンジは楽。
後は場持ち重視にもってくか、トリッキービートに持ってくか・・・・もうチョイいい形を模索中。
ちなみにシンクロ要素を足す場合、レベル6主体に持っていくのが良い。
スティーラーで1つ下がるためこっちはシンクロ使えて、あっちがシンクロが木偶。
ちょっと有利です。
新環境ようにまたしばらく練りたいと思うけど、とりあえずこれでも猫には勝てたりします。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2009.08.16.Sun 21:30 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
