FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
少し回してみたデッキ評価

・ライロ
フェザーロード、純ライロ、カオスロードと回してみたけど、まあ止まらん。死デッキないから何も怖くない感じ。
個人的にフェザーロードが好き。
援軍なしで回してるけど、スロットあれば多分最強。

・剣闘
真剣、猫剣、次元剣、純剣と回してみて純剣がなんだかんだで強い気がしてきた。
他の要素入れてくより、聖杯、戦車主体で嵐負け以外無視してったほうが無難。
多分別の要素取り入れていかないと終盤残れないけど最強

・BF
旋風BF、墓地BFあたりを少し。墓地BFはそのままな感じ。ただ、空前の墓地アドブームに乗っかって、墓地アドを除去ブームでもあるから、ちょっとしんどい。
旋風BFは確かに旋風BFしてたけど、ゲイルの穴が大きい。カオスBFあたりはちょっとうまく組めればよさげな気がするけど、たぶん墓地BFが正解。

・帝
次元帝、普通の帝(黄泉獅子帝みたいなのと思って)回してみた。
次元帝ってあれだな。生還者と裂けマクロをひたすら守るデッキってことがよーくわかった。
帝が腐る腐る
普通の帝はまあ無難に負ける感じ(ぁ
1ターンに1度の動きしかできない帝じゃ無理みたい

・アンデ
シンクロアンデと光アンデをクルクルと。
好みの問題だと思うけど、光アンデのほうが好きかな。シンクロアンデは一昔前のSDLと同じ匂いがする。

・その他
里ビ:可もなく不可もなく。環境次第かな~
壺ターボことカエル帝:ものすごく弱くなってて笑った。
Dシンクロ:作り方がわからん。
儀式:ゾークとサクリに悩む日々
ガジェ:ガジェだった。
次元聖杯バルバ:初手次第

援軍待ち状態で
剣=ライロ=アンデ>BF>帝って感じなので、援軍きたらライロが少し抜ける感じかな~
アンデはシンクロパターンが多いからそれ次第か。ただアンデも剣も作り気にならないのと、ライロなんてもっと作る気にならない。

今日もお疲れ様です。でわでわ
2009.09.07.Mon 04:10 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
