FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
個人的には好きなスタイル

モンスター(25枚)
冥府の使者ゴーズ
創世の預言者
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×2枚
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
ライトロード・パラディン ジェイン×2枚
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・サモナー ルミナス×3枚
ライトロード・エンジェル ケルビム×2枚
ネクロ・ガードナー×3枚
BF-大旆のヴァーユ×3枚
BF-疾風のゲイル
BF-暁のシロッコ×3枚

魔法(13枚)
大嵐
死者転生×2枚
光の援軍×3枚
異次元からの埋葬×3枚
ソーラー・エクスチェンジ×3枚
サイクロン

罠(5枚)
奈落の落とし穴×2枚
激流葬
ゴッドバードアタック×2枚

もうチョイカード絞りたいところ。
デッキ構築的にはテンプレライロに加えて墓地BFの要素。
シロッコ、ヴァーユ、異次元埋葬の墓地BFの終末、ダクレの部分をライロにしたデッキ。
序盤2~3ターンの手札不安定感は最悪の領域ながら、中盤~後半の流れは異常に強い。
個人的なライロの主観として2~3ターンってのは墓地落ちプレイ重視。
中盤~後半にかけての勝負って感じ。
墓地肥えるまでの待ちプレイはノーレファンカスに似てる。
ノーレファンカスもファンカスぶっぱ後からの巻き返しがいかに強いかが重要しされる。
こっちもどこまで落ちるかが重要。
とりあえず純ライロとプレイすると弱いかな~と思ってスパーしてみたところ、勝ち越せたので、たぶんトントンかちょっとこっち強い気がする。
カイクウで除外されても、異次元埋葬で戻すので、問題なし。
ぶっぱで裁き+ヴァーユシンクロで5000以上確定なので、序盤少し削れるように、しておけば大体勝てる感じ。

ゴトバが異常に強い。個人的には場ゲーな雰囲気の環境なので、場の展開をきっちり抑えていけばいいような気がする。
もしライロ作るならフェザロだな~

今日もお疲れ様です。でわでわ
2009.09.22.Tue 22:02 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
