FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
サクリを永続的に生かす方法募集中

モンスター(20枚)
冥府の使者ゴーズ
儀式魔人プレサイダー×3枚
マンジュ・ゴッド×3枚
マジカル・コンダクター
ソニックバード
サクリファイス×3枚
サイバー・ドラゴン
カオス・ソーサラー×2枚
D.D.クロウ×2枚
BF-疾風のゲイル
BF-暁のシロッコ×2枚

魔法(10枚)
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
儀式の準備×3枚
スケープ・ゴート
サイクロン
イリュージョンの儀式×3枚

罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
次元幽閉×3枚
激流葬
リビングデッドの呼び声
ゴッドバードアタック×2枚

サイドデッキ
トラゴエディア
ハリケーン
ライトニング・ボルテックス
威嚇する咆哮×3枚
砂塵の大竜巻×3枚
閃光を吸い込むマジック・ミラー×3枚
霊滅術師 カイクウ×3枚


弾圧、スキドレデッキは最初っから勝てる気がしないので、スルーして、ライロ、アンデ、剣闘あたりに勝てそうなサクリデッキを構築したつもり。
基本攻撃表示で展開していくデッキなので、幽閉や奈落でバックをきっちり塞ぎ、相手が展開、優勢になってきたら、サクリで吸収orゴトバで妨害。
ゾークやデミスのように、完全劣勢になった際に逆転できる要素がない分、サクリ召喚はかなり安定してできる感じ。
ただ、サクリ召喚して吸収してからの展開が無いのが問題。
以前ならダメージ覚悟でツクヨミでひっくり返したり、ネフで場を荒らして吸収したりと模索できたものの、現状はいまいちサクリ吸収後の展開が見えないのが難点。

ゴート無制限ならねぇ~もうチョイいい感じのができそうなんですが・・・・

ライオウあたりにはシロッコやら幽閉やらでなんとかかわせるものの、メンスフィがむごい。
出されたら詰むレベルのカードがそんな所にあったのか~って思った。

サイドに積んどいたカイクウが神でした。メインカイクウでもいいくらい。最近のメタカードは本当に刺さるね~

今日もお疲れ様です。でわでわ

2009.09.27.Sun 22:36 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
