FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
ネオスの反逆が始まりました

モンスター(15枚)
冥府の使者ゴーズ
サイバー・ドラゴン
グリズリーマザー×3枚
オネスト×3枚
E・HERO ボルテック
E・HERO キャプテン・ゴールド
E・HERO オーシャン
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(16枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
摩天楼2-ヒーローシティ
摩天楼 -スカイスクレイパー-
地砕き
大嵐
増援
ミラクル・フュージョン×3枚
デュアルスパーク×3枚
サイクロン
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(9枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
因果切断
ヒーロー・ブラスト
スキルドレイン×3枚

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
E・HERO ワイルドマン
N・グラン・モール
ハリケーン
ブルーサンダーT45
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×3枚
王宮の弾圧×3枚
閃光を吸い込むマジック・ミラー×3枚


組み立てとしては、通常のスキドレヒロビ+アブソ
スパークを入れたことにより今までの1.5倍(適当)デッキ回転が上がった。
アナザーが5枚くらい入れたい感じ。
1ショットキルがない前提のお話だが、スパークを入れたことによって、除去して殴りやすい展開は構築しやすくなったが、反面「モンスターを守って殴り続ける」展開が難しくなった。
アブソは守備的攻撃カードなので、うまく相手ターンまで回せばバトルフェイズスキップ可能。
その辺の特性を使ってターンを稼ぐ。
スキドレは剣闘、ライロには相変わらず刺さるが、反面アンデ、墓地BFあたりは厳しいところ。
マックス攻撃力がヒーロー中心に組んだので下がったのも難点。

とはいえ、デュアルスパークx3、アナザーx3でデッキ回せたは個人的には大きい。

組み立ての発展形の兆しでもある。
単純に思いつくパターンとして

・光軸
光アンデみたいな感じか。シャイン混ぜてオネストサーチしやすくするのがいいかも。

・ネオビ軸
オバソと絡ます感じ。実際アナザーが足りなかったので構築の余地あり。

・ソーサラ軸
皿を混ぜるだけ。プリズマーと絡ませて闇を落とせるのでスピードは上がりそう。

・デュアル軸
純正(?)デュアルで回す形。まあ専門外なのであんまりわからんけど候補程度に

・アンデ軸
光アンデと同じ発想で。ただシンクロのリリース要因がいるかわからん

・バルバ軸
ガイアと絡ませる方向(まあアブソも呼べるようにするとして)。現行と同じでモンスターを守れないので、正解ではないかも


可能性を秘めた良いデッキでございました!!

今日もお疲れ様です。でわでわ
2009.10.12.Mon 05:09 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
