FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
とりあえずまずこの発想から

モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
椿姫ティタニアル×2枚
召喚僧サモンプリースト
ローンファイア・ブロッサム×2枚
フレムベル・マジカル×2枚
フレムベル・ヘルドッグ×3枚
トラゴエディア
ダーク・アームド・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
クリッター
キラー・トマト×3枚
UFOタートル×2枚
BF-疾風のゲイル

魔法(12枚)
薔薇の刻印×2枚
大嵐
増草剤
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
真炎の爆発
月の書
サイクロン
アームズ・ホール×3枚

罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
天罰
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
リビングデッドの呼び声
ダスト・シュート

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
N・グラン・モール
ハリケーン
因果切断
王宮のお触れ×2枚
砂塵の大竜巻×3枚
閃光を吸い込むマジック・ミラー×3枚
霊滅術師 カイクウ×2枚

ロンファx2、トマトx3、椿x2、薔薇x2の構成からいろいろなパターンを模索中の内できた1つ。
コントロール奪取系デッキで実戦レベルなのはこの組立だけだと思ってる。
今回はフレムベル系を組みこんでみた。
いい感じで回る時は初ターンから椿でガシガシいけるものの、序盤もつれると結構厳しい。
ただ、1回パンチが通ると2000越えダメージが多いため、終盤は薔薇によるラッキーパンチで結構勝てる(正直操作系デッキはこの手のラッキーパンチが重要だと思ってる)
初手スタダ呼びたかったからサモプリをおいといたけど正直微妙~
トマトも呼べるから結構いいかな~と思いつつ、その分スタダが守るはずの伏せカードのスペースがなくなってしまったのが難点。
シンクロならスタダって発想があかんのかもしれんけど、大会優勝できたからいいかな的な。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2009.10.28.Wed 20:34 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
