FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
人生ではじめて映画が始まる前に「総集編」やってくれる映画に出会えました。ハリーポッターとかみてないからわかんないけど、あらすじ解説してくれるのかな?

一応ネタバレ防止のために続きから

毎年恒例のデス・ゲーム。
SAW3以降から「後継者にも罰ゲーム」が続いてるわけで、今回もプレイヤーそっちのけで後継者いじめられます。
初代ジグゾウは本当に後継者作る気あるのか?
後継者の人選ミスってない?
といろいろツッコミたいけど、今回強く感じるのは「必殺仕事人」かな。どっちかというと「怨み屋本舗」かな?
とにかく「法で裁けない悪人」にデスゲーム仕掛けてる感が強かった。
最後の最後に世直しかよ!!
ホフマンを後継者に固定して、終わりかな~と思ったけどそうでもないのかな?
よくわからん。
デス・ゲームの内容も今回は惨い。一応シリージ通して全抜け(全員助かるパターン)があったわけだけど、今回は初手メインプレイヤーが死亡するしかないんだよね~
基本天秤パターンで何人かは助かるけど何人かは死んでしまう形。
う~ん。「生き残る道がある」ってのが後継者の美学だと思ってたけど、後継者の人選ミスってますね~完全に。
ちなみにグロさは普通(?)だと思ってる。ちょっとしたホラー映画程度。ゾンビ映画を笑って見れる人なら物足りない感じ。

とりあえず今後の気になる展開としては
・完結させる気あるのか?
・どんどん「おまけ」になっていくデス・ゲーム

こんなところかな~

今日もお疲れ様です。でわでわ
2009.11.23.Mon 23:37 | 映画の感想(ネタバレあり) | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
