FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
椿ビート軸

モンスター(20枚)
霊滅術師 カイクウ
冥府の使者ゴーズ
椿姫ティタニアル×2枚
ローンファイア・ブロッサム×2枚
フレムベル・マジカル
バトルフェーダー×2枚
ダンディライオン
ダーク・アームド・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
サイバー・ヴァリー
クリッター
キラー・トマト×3枚
UFOタートル×2枚
BF-疾風のゲイル

魔法(12枚)
薔薇の刻印
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
月の書
闇の誘惑×2枚
ライトニング・ボルテックス
サイクロン
アームズ・ホール×2枚
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
天罰
聖なるバリア-ミラーフォース-
次元幽閉
激流葬
リビングデッドの呼び声
ダスト・シュート

サイドデッキ
N・グラン・モール
トラゴエディア
ハリケーン
因果切断
王宮のお触れ×2枚
強制転移
砂塵の大竜巻×3枚
閃光を吸い込むマジック・ミラー×3枚
霊滅術師 カイクウ×2枚

DDRをアムホでサーチして奈落の餌である椿姫を救済しつつ、椿でビートするデッキ
シンクロがおまけになってしまったのがいいのか悪いのかよくわからん。
デッキレイアウトがかなり好き。

気に入ってる部分を自己満足さんしてみると

・DDR
手札に来た椿をコストで落とせる。
奈落の餌となった椿を救える。
薔薇+DDRで4000ダメは基本。

・カイクウメイン1枚
ライロと墓地BFに見しつつ、奈落で落ちたら椿が通しやすくなって、誘惑のコストになって、墓地にいればダムドの餌。
「コイツメインカイクウかよ!」と若干ビビる。

・サイバー・ヴァリー
ガイウスを入れるとアムホが腐る+上級事故しちゃうので、ヴァリー入れてみた。
シンクロ主体の場合、どうしてもレベル7以上のモンスターは薔薇で奪ってもシンクロしにくいため、相手のライフが残った場合、帰っていくのが辛いため、簡易リリース要因として投入。

まあわかりやすく状況例を書くと、ネクガが墓地にいて、相手の場に裁きいた場合、薔薇で奪ってネクガ使わせても、シンクロできないってお話。
相手の操作ヴァリーは怖いけど、DDRのコストを回収したり、アド損を回収できたりといろいろ用途あり。
また、地味に大嵐再利用とかもできる。
スキドレ化でも動けるのが大きいかな~

・天罰
まあ言わずもがな。強い。

・番外編:エンシェント・フェアリー・ドラゴン
あんまり意味はないが、苦手な谷を破壊できるのがGOOD


フレムベル・マジカルあたりがものすごく微妙~☆4で優良炎属性(タートルで引っ張ってこれる奴)がまず必要かな。
あ、サイドはカースド・フィグ3枚あったら何かと入れ替えたほうがいいと思います。




今日もお疲れ様です。でわでわ

2010.01.17.Sun 21:35 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
