FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
回してて結構楽しい

モンスター(20枚)
冥府の使者ゴーズ
伝説の白石(ホワイト・オブ・レジェンド)
青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)×2枚
真紅眼の飛竜(レッドアイズ・ワイバーン)×3枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3枚
メタモルポット
マテリアルドラゴン
トラゴエディア
ドラグニティ-ファランクス
ダーク・アームド・ドラゴン
コアキメイル・ドラゴ
クリッター
クリアー・バイス・ドラゴン
カオス・ソーサラー×2枚

魔法(15枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
大嵐
手札断殺
闇の誘惑×2枚
ライトニング・ボルテックス
ハリケーン
トレード・イン×2枚
サイクロン
おろかな埋葬×2枚
アームズ・ホール
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)×2枚

罠(6枚)
激流葬
闇のデッキ破壊ウイルス×2枚
リビングデッドの呼び声
ダスト・シュート
スターライト・ロード


特殊召喚しかしないドラゴンデッキを模索中。個人的にはこんな感じかな~
個人的にレダメデッキのコンセプトで強調したいところとしては
①2回攻撃通せば勝ち
②特殊召喚主体のデッキ

①はレダメ+αのダメージが4000超えるので、最小ターン数と最小チャンスで相手を倒せるってこと。
大型モンスター主体デッキのメリットだと思う。
②は通常召喚は1回に対して、特殊召喚は回数制限がないってこと。シンクロ猫みたいなイメージで捉えるとわかりやすいけど、手札消費が少ない割に与えるダメージがでかく、攻撃力高めのモンスターを並べてターン渡せるので守備的でもある。スタロ伏せとけば、大体場が崩れるカードがない。

儀式デッキにも言えることだけど、主体カードは間違いなくレッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンでサポートである真紅眼の飛竜にどのようなシナジーを与えるかが結構難しかった。
真紅眼の飛竜でビートするには弱すぎるし、伏せ外しの餌としても中途半端。
今回はコスト要因の役割を置いてみた。DDRの餌兼、レダメ特殊召喚の要。

ソーサラーも様々なデッキに対して回答持ってるのが好きかな~

特殊召喚デッキに鬼弱いので現在のメタ環境を考えると弾圧環境ならメイン死亡でスキドレ環境だったら闇デッキでまあなんとかかな~

今日もお疲れ様です。でわでわ
2010.01.25.Mon 00:02 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
