FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
USJに対抗して

JS(ジャンプスタジオ)的なのを作ってみてはどうでしょうか?(挨拶?

・ドラゴンボール・ライド
あらすじ
JAL製の筋斗雲に乗ってフリーザに奪われたドラゴンボールを取り戻せ!!
見所
○クリリンが死んでからの展開が神
○筋斗雲が囮になって悟空の元気玉を避けるシーン
○爆発シーン

・NARUTO・ライド
あらすじ
TOYOTA社製のガマ親分に乗って、さらわれたサスケを取り戻せ!
見所
○鬼童丸の唾(ずぶぬれ必死)
○多由也の不協和音(ガチンコで気持ち悪くなる)
○ナルト救出のために滝壺突入(ずぶ濡れ必死。落下中写真撮影あり)
○爆発シーン

・ジョジョ4D
あらすじ
その場所に過去に起きた出来事を見れるメガネスタンド(オリジナルキャラ。キクチメガネ製。アヌビス神的なスタンド)を使用することによって、空条承太郎とDIO(ディオ)様の闘いが見られるぞ!!
見所
○オラオラが3D
○目の前で止まるナイフ
○イギーのクシャミ
○目の前で破壊されていくロードローラー

・ワンピース・ライド
あらすじ
天候の変わりやすいグランドラインを駆け抜けるゴーイングメリー号(身長110cm制限あり)
見所
○空島編なので、空中を駆け巡ります(最高時速110km)
○90°くらいで登って90°くらいで落下します(ずぶ濡れ必死。途中記念撮影あり)
○メリー号以外ワンピース関係ありません

セントセイヤ3Dとか、ブリーチ・ライドとか作ったら面白そうな気がするな~
問題は獣系キャラがいないから、某ネズミランドみらいにキャラが縦横無尽に暴れられないことかな。
アニメキャラの着ぐるみ化、擬人化は少なからず抵抗あるんだよね。
その辺愛されキャラを作ったサンリオやネズミはすごいと思う。
獣系漫画が流行らん理由としては感情表現が結局獣と人間の部分を中途半端にしちゃうことなのかな~
モコナがジャンプキャラなら間違いなくいける遊園地だけど、モコナは雑誌が違うし・・・・
銀牙をマスコットキャラにしてもいいけどリキとか四足歩行だしな~
この辺を攻略すれば、ネズミを超える不思議世界ができるはず。
重要なのは、「あのアトラクションができたら来たい」って思わせること。
集英社の中の人考えて~

あ、遊戯王のアトラクションがないのは思いつかなかっただけです。

今日もお疲れ様です。でわでわ
2010.02.17.Wed 01:47 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
