FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
スキドレスタダ軸

モンスター(22枚)
霊滅術師 カイクウ
冥府の使者ゴーズ
椿姫ティタニアル
召喚僧サモンプリースト
ローンファイア・ブロッサム×2枚
フレムベル・マジカル×2枚
フレムベル・ヘルドッグ
バトルフェーダー×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
サイバー・ヴァリー×2枚
クリッター
キラー・トマト×3枚
UFOタートル×2枚
BF-疾風のゲイル

魔法(12枚)
薔薇の刻印×2枚
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
真炎の爆発
強者の苦痛×2枚
闇の誘惑
スケープ・ゴート
サイクロン
アームズ・ホール

罠(9枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
激流葬
リビングデッドの呼び声
スキルドレイン×3枚

サイドデッキ
ライオウ×2枚
王宮のお触れ×2枚
砂塵の大竜巻×3枚
聖なるあかり×3枚
閃光を吸い込むマジック・ミラー×2枚
地割れ×2枚
地砕き

植物シンクロまとめてったらこうなった。
結論から書くと、壊れカードに直結できないシンクロ軸デッキは一発がないため弱いってことかな~
まあライロがなんだかんだで安定しすぎてた感があるけど。
新投入カードの意味合いなど

・ヴァリー2体目
バック強くして、ドローも強くした感じ。ある意味この植物デッキはヴァリーデッキだよ。
スキドレ化では安定防御カード。
スキドレなしのときはドローカード

・スキドレ
いろいろ考えた結果、張っとけば沈黙するデッキが多かったので採用。トラゴがうざいのよ。

・苦痛
スキドレスタダだとなぜか負けるおかしなパワー環境だったので、苦痛足した。
全体的に攻撃力低いデッキだったので、苦痛はありだった。
プレイしていて、次元エアトスやら同型スキドレデッキに対して強く、BF環境なら旋風させにくくなるのでよかった(墓地BFに関しても軒並みビートで倒せるからグッド)

・宣告
その辺の兼ね合いも合わせて宣告はありかな~と

・サイド
インフュニティがなぜかまったく倒せなかったので(サイドチェンジしてクロウ握ってたのに負けた的な)諦めて、あかり+お触れビート狙い。その兼ね合いで3枚カイクウじゃなくて2枚ライオウ
触れスタイルでよくある話として、相手の強いモンが割れずに負けないってのが怖かったので、砕き、地割れとりあえず入れといた。どっちかというと砕き、地割れは虚無、パキケ向けだった気がする。
なぜかBFに対して無双を決めれたのがよかったかな。BFに墓守は必須ってことが伝わったかと(ぇ



制限自身にはまったく関係ないデッキ(スキドレ1枚減ったけどスキドレ干渉モン少ないので、あんまり影響ないと思ってる)だけど、個人的にはもう植物はお腹いっぱいなので、次回制限では別のジャンルを使いますよ。
大会成績では不戦勝とかあってあんまり優勝してないけど、4回大会で使用して1マッチしか負けてないからまあ満足。
植物デッキの重要なポイントとしては貪欲な壺を使うか、使わないか?だと思ってる。

・貪欲な壺を使う
起動効果主体のデッキになる。いまだとカエルも選択肢としてありだと思う。
姫猫も悪くない。メリット・・・というか強い形になると、多分決闘メイキングしやすいデッキになると思う。
プレイしてないけど魔轟神植物とかもありだと思ってる。

・貪欲な壺を使わない
墓地活用型に絞られてくるはず。デブリ軸、薔薇軸などなど。
他の墓地アド系との絡みがうまくできればいいかな~と。ただ貪欲な壺ありの場合と違ってトマト、リクル系とのシナジーを緻密に模索しといたほうがいいと思う。
水属性モンスターで強い植物でたら、HEROとシナジーあるよ!!


今日もお疲れ様です。でわでわ
2010.02.22.Mon 00:03 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
