FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
新制限の答え合わせ

変動総枚数25枚なので減点なし


禁止
・終焉のカウントダウン ×

制限
・宝札 ×

・裁きの龍 ×
・ルミナス ○
・ソラエク ○
・馬頭鬼 ○
・異次元からの埋葬 ○
・マジエク ○
・スタロ ×
・トリシューラ ×

準制限
・神の宣告 ×
・スキドレ ○
・ワンフォーワン ×
・ゾンマス ×

無制限
・ロンファ ×

6/15で個人的には妥当裁定ラインってことなんだよな~
う~んアンデライロが壊滅的なのはわかるけど、裁きが制限にならなかったのが気になる(ライロ=裁きゲーはまだまだ続くよ!!的な)
劣化裁きだしちゃえばいいのにねぇ~特殊召喚条件が2種類で攻撃力2500くらいでバニラなのを(強いかもしれんな~)。種類数条件の特殊召喚モンスター出せば、「ライロってそんなデッキ」になるのにねぇ。

・壊滅的なダメージ受けたデッキ
ライロ:正直回してみないとわかんない。決め手が残って安定感が下がったのが強いのか弱いのかよくわからん。ネクガ制限により、防御が今まで以上にしょぼくなったのは確か
アンデ系:シンクロアンデ、酒アンデ、ライロアンデが壊滅的。

2点はガンメタされた状態なので仕方ない。

・強くなったデッキ
ジェネ系:ジェネHERO、ジェネ帝、ジェネシンクロ等、黄泉ガエル復活が個人的に大きい。BFにはブラストがいるので、油断できないけど、非除外系スキドレ弾圧デッキは毎ターンカエル泣いて下さい。
帝:ノーガードで殴りあう自信がある人限定なんだろうな~強くはなった。が通じる強さかは話は別
猫系デッキ:まあ1ショットキルデッキだけどね。ネクガ、トラゴが制限になったので、1ショットキルはしやすくなった感じ。フェーダ?しらないです。

・個人的強いと思うデッキ
インフィニティ:なんか勝てん


あとわからん(ぇ
・BF
ノーマークだと強い
・剣闘
ノーマークだと強い
・植物
ノーマークだと強い
・HERO
ノーマークだと強い
・里ビ
ノーマークだと強い
・スタバ
ノーマークだと強い
・ライロ
ノーマークだと強い
・ライダー
ノーマークだと強い
・スキドレハイビ
ノーマークだと強い
・魔轟神
ノーマークだと強い

結論:次期環境キーワードは「ノーマークだと強い」

2010.02.23.Tue 00:03 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
