FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
少し前に作ったの

モンスター(25枚)
冥府の使者ゴーズ
真紅眼の飛竜(レッドアイズ・ワイバーン)×3枚
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×2枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3枚
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
ライトロード・ビースト ウォルフ
ライトロード・ハンター ライコウ
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ドラゴン グラゴニス
ライトロード・サモナー ルミナス
ライトロード・エンジェル ケルビム
ライトロード・ウォリアー ガロス
ネクロ・ガードナー
トラゴエディア
ゾンビキャリア
カオス・ソーサラー
カードガンナー

魔法(12枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
大嵐
大寒波
手札断殺
死者転生
光の援軍
闇の誘惑
ソーラー・エクスチェンジ×3枚
サイクロン
おろかな埋葬

罠(3枚)
激流葬
王宮の弾圧
闇のデッキ破壊ウイルス

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
オネスト×2枚
王宮のお触れ×2枚
砂塵の大竜巻×2枚
朱光の宣告者(バーミリオン・デクレアラー)
聖なるあかり×3枚
大天使クリスティア
貪欲な壺×2枚

環境序盤に作ったデッキ。
勢いとあかりちゃんビートで闇デッキも一網打尽だぜ!!的な
実際他のデッキに関しては勢いで勝てる感じ。
先行ではなく閃光ソラエク的な
以下徒然と

未来融合でグラゴとレダメとワイバーン、できたら裁きも落として、デッキ圧縮後回すのが理想。

・グラゴは意外とビートした時強いのがよさげ。
攻撃力は気にしない。

・ピン刺しのライロ
ライロが落ちた場合=1種類
という数え方にしたかった。

・オネストはサイド
アンデライロ使ってた時も思ったけど、場に出ている際の干渉カードってのは混ぜこぜのデッキの場合微妙だね~
これは個人的な感覚。

・弾圧
先だしの弾圧であって、タイミングミスると偉いディスアドカードでした。

・レダメ
これのおかげで勝てました。


・サイド
VSインフィニティに対して、あかりちゃんビート(ACB)が有効でないことが判明。
反省点もあるけど、結論を述べると、ライロでインフィは特殊召喚メタか、墓地掃除のほうが有効だと思います。



今日もお疲れ様です。でわでわ
2010.04.12.Mon 23:10 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
