FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
これぞ元祖!!的な

モンスター(19枚)
冥府の使者ゴーズ
椿姫ティタニアル
邪帝ガイウス×2枚
虚無魔人(ヴァニティー・デビル)
ローンファイア・ブロッサム×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
メタモルポット
デブリ・ドラゴン×3枚
ダンディライオン×2枚
クリッター
クイック・シンクロン
カードガンナー

魔法(10枚)
貪欲な壺×2枚
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
光の援軍
月の書
ソーラー・エクスチェンジ
サイクロン
おろかな埋葬

罠(12枚)
奈落の落とし穴×2枚
転生の予言
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
砂塵の大竜巻×2枚
激流葬
因果切断×2枚
リビングデッドの呼び声
スターライト・ロード


クイック・シンクロンが1枚しかないけど、参考にしたデッキを見る限りどうみても「デブリシンクロ」軸の派生形デッキだったので、1枚のほうが安定すると思ってる。
メインはハンドコスト系少し多めで、手札にきたダンディ、椿を切る感じ。
回し方としては、「デブリシンクロで有利な場を作る」点が重要なデッキなので、デブリを通せる場作りをとダンディを落とすプレイを序盤は心がける。ある程度場が読めたらダンディトークンx2+デブリ+ダンディでトリシューラを積極的に出す感じ。
ライコウ、ガイウスは弾圧、除外系カードを割るために搭載。
手札にライコウかかぶることが多かったので、ソラエクを搭載(まあ2枚にすればいいかもしれないけど)

初手安定感が絶妙。プレイイメージが初手守備スタートで安定していける。
弱点としては同系にインフィニティがいることか。同系メタように因果x2、転生、虚無と入れてみたけど、初手ライコウスタートでガン打たれたらやっぱり負けなので、サイドから除外パーツを大量投入したいところ。

次元剣闘、スキドレ弾圧系デッキは「踏んじゃったか~」という印象が強い。
個人的には次元が結構厳しい。BFあたりは綺麗に弾圧と噛み合わなければ押し切れる感じ。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2010.05.30.Sun 00:28 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
