FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
最近回してるデッキ

・あかりオーシャンから変異したライオウオーシャンビート
初手弾圧、ライオウが引けるよう強欲謙虚。

・あかりガジェから変異した闇ガンメタガジェ
初手暗闇ラーかあかりちゃん引けるよう強欲謙虚。

・結束不死ビートから変異した復活のミーネェと不死武士罠ハン
初手弾圧、スキドレ、割拠。時点で結束引けるよう強欲謙虚。

・里ビ
初手テラフォ、里+魔法使い族モンが引けるまで強欲謙虚

・カエル
初手イレカエル、ワンフォーワン引けるまで強欲謙虚

一応メタ側でかつ罠軸で組んでいるので、お話的には「初手どのようなカードを引いてもやってけれるデッキ」なんだけど、やっぱり初手永続握ってるだけで、勝率変わってくと思うんだよね~

メタカードは基本的に2枚以上場に張らない(張る意味がないため)なので、1枚目をいかに素早く手札に握っておくかが重要なんだよね。

一時クイックダンディにも強欲謙虚積んでたけど、さすがになかった(ぁ
多分枚数調整すればいけるはず!!

ガエルデッキには強欲謙虚入れて回してもインフィニティと同じ感じでビートし切れたので、割と問題ない感じ。

こう考えると
インフィニティ、猫、カエル等の1ショットキルデッキ→投入可能
ネオビ、スキドレ、次元系メタビート→投入可能

こういったデッキにはまず入って
剣闘、クイックダンディ等毎ターン特殊召喚するデッキ以外には入らないってことかな。

そして強欲謙虚を買う気もない自分としては(制限怖い)クイックか剣闘で頑張れってことですね!!わかります!!


最近回したその他のデッキの感想

・鳥獣軸のドラグニティ
墓地引っ張りの形で考えたけど何か無理だ

・ジェノサイドベルドックビート
戦闘でモンスターを破壊すると何かしらリアクションが起きるデッキ。めっちゃ楽しい

・光アンデ
なんかつおい。アナザー軸のネオビに対してどうリアクションとってかが課題かな。

・ベルハン
ハンデスなんか弱いです。


今日もお疲れ様です。でわでわ

2010.06.04.Fri 02:07 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
