FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
エリスさんどうもです。

>私は持っていない上に返しのタイミングを見逃す恐れがあるから採用はしていませんが入れれますよ、相手のターンで特殊召喚するダンディやバトルフェーダー、羊、終焉の焔などを使えれば安定した守りをしながら攻めれるデッキにはなりますサンブレ等を引けば相手のターンでダンディ出して展開などできますしガイウスを採用すればいい具合に展開できるでしょうねお触れを引けば安定して攻めにも守りにも転じれますので悪くはないと思いますあくまで参考程度に

最初の一行で自分の考えと一致してるって思うんですが、私も持ってない!!・・・・じゃなくてクイックダンディもといデブリダンディ系列のデッキって、「返し」ができなくなるんですよね。

で、確かに、バトフェ等のカードを入れておけばこっちのターン回ってくるんですが、返ってくるまでにアド差を広げられる危険性があります。
クイックダンディ、剣闘あたりは毎ターン特殊召喚を利用してドロー、召喚、攻撃の3点で効率よく使ってくところにあると思います。
同系で特殊召喚主体のデッキでカエル、インフィを例にあげましたが、一気に爆発するデッキです。
インフィなんて顕著なもので、手札とライフ全部使って爆発力に還元してます。

違和感なく使えるデッキとなると除去ガジェだったり、切り札が特殊召喚カードでない、里ビ、スキドレ、次元、特殊召喚封殺等のデッキだと思います。

除去ガジェあたりはそもそも安定しているので、入れなくてもいいって人もいると思います。
この辺は好みかな~

先行1ターン目あたりになると関係ないため、マッチ2戦目先行確定の時にサイドチェンジカードを引きたいから1枚挿すって考え方はありだと思ってます。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2010.06.07.Mon 21:51 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
