FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
ビートカオスってググっても出てこないのね

モンスター(14枚)
放浪の勇者 フリード
閃光の追放者
異次元の女戦士×3枚
ライオウ×2枚
サイバー・ドラゴン×2枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚
E・HERO アイスエッジ

魔法(14枚)
平行世界融合(パラレル・ワールド・フュージョン)×2枚
大嵐
増援
次元の裂け目×3枚
月の書
デュアルスパーク×3枚
サイクロン
E-エマージェンシーコール×2枚

罠(12枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
次元幽閉×2枚
激流葬
王宮の弾圧
異次元への隙間
ヒーロー・ブラスト
ダスト・シュート
スターライト・ロード

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
トラップ・スタン
マインドクラッシュ
王虎ワンフー
砂塵の大竜巻×3枚
聖なるあかり×3枚
大火葬
地砕き×2枚
超融合


メインはビートカオスをイメージ。裂け目あたりがビートとかけ離れたところにあるので、あんまりオリジナルの思想とはマッチしてないけど、ソーサラの変わりに平行を入れて汎用性を高めた。
いつぞやの日記にも書いた通り、アナザーネオス軸のデッキ。個人的には裂け目入れないドノーマルのが一番好きなんだけど、インフィにフルボッコされるので、裂け目等「小細工」を施した。
基本概念は「いかにアナザーネオスを使いまわすか?」にある。一応平行でデッキに戻るため、幽閉、奈落を踏みにいけるプレイが可能。

相手は踏めないからちと厳しいかな~と。

以下適当に自分的にカードの意味合い

・閃光1枚
追加の裂け目。マクロよりかは、ビートしやすくバック守りやすい。ただ1600が残念すぎるため1枚。人によるけど維持できる形できるなら、逆に裂け目x1、閃光x3のほうが良い

・女戦士
イメージ的に劣化スノーマンイータ。攻撃一辺倒のデッキ裏守備セットプレイを足せる素敵なカード。平行絡みでコイツとアナザーでシャイニングが美しい

・フリード
多分いらないカード。墓地に落ちたネオスとかを除外するように入れた。効果の発動云々よりこの子は攻撃力が微妙

・アイスエッジ
オーシャンより早く効果が得られ、エマコで1900と伏せ割の選択肢をくれるカード。基本アナザー優勢でサーチしてるので、相手の月の書、伏せ誘発させればそれでOK。

・異次元への隙間、ヒーロー・ブラスト
どう頑張っても普通にプレイしたらネオスが墓地に落ちるので、それを回収、もしくは除外できるカードを模索。
異次元への隙間は環境カードだしね~よくわからん。ブラストはダメステスノーマン対策。まあ結局破壊されるけどスパークが腐りにくくなる。

・クロウ
後攻インフィ、1キル対策。個人的にはこっちインフィで相手除外なら初手ガントリシューはプレイとしてはありだと思ってる。

・地砕き
いまだにハイビが多いので入れてる。砕きに神宣賄賂おいしいです。

・大火葬
後攻で相手が墓地依存だった場合入れてる。元々はメインだったけど、ハリケ嵐チェーンできないから汎用性とってみた。

・ワンフー
クイックダンディ、ガジェ、黄泉系といろいろ使えるはず。インフィメタ重視し過ぎて圧迫しすぎた。



今日もお疲れ様です。でわでわ
2010.06.14.Mon 00:58 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
