FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
ネタもないので

スイス式3回戦:次元HERO

1回戦目:インフィニティ
1本目:初手エアーマンプレイして弾圧伏せておけば大丈夫的な流れで嵐喰らってガン負け
2本目:サイドからあかりとマイクラ足して、メタカード11枚体制。まあライオウ引いてそのままビートできた。途中、ネクロマンサーで止まるかと思ったけど女戦士で裏守備除外。裂け目張って相手投了
3本目:異次元への隙間、閃光、幽閉x1の3枚抜いて、クロウx2、大火葬を投入。とりあえず後攻を不利な状況で渡されないことをイメージ。結局初手ライオウでビートして、途中嵐で伏せの弾圧、スパーク崩されるも、ライオウでシンクロ決めてそのままビート勝ち

なんというか山場越えた

2回戦目:神光の宣告者デッキ(パーデクだっけ?)
1本目:覚えてないけど、命がけで放ったカードが全部無効化されて負けたのは覚えてる(ぇ
2本目:メインでも勝てるイメージが強かったので、負けた良くわからん状態に・・・・。とりあえずマイクラ、地砕きx2、ワンフー、超融合を入れる。
裂け目を1本目で見せてなかったので裂け目張ったらそのまま勝ち
3本目:いろいろ悩んだけど、サイク抜いて大火葬入れる。相手お触れプレイでやべぇ~~~~!!モードに。
手札を溜めて渾身の全プレイしたら最後の1枚が通りかなり優勢に。確か、砕き→女戦士→裂け目→アナザー+スパークでスパークが通った気がする。
その後展開忘れたけどスクラップドラゴン出てきてブラフで逃げて女戦士特攻から除外+ダイレクトで勝ち。

しんどかった

3回戦目:除去HERO
1本目:初手先行ダスト+奈落+ライオウでいい流れ。裂け目張って、ミラクルを弾圧で無効化してこりゃ勝てるだろう~と思ったら超融合飛んできた。
とりあえず1枚破壊してしばらくお互いドローゴー。
相手のミラクル、融合は弾圧で止めてるからフリードをプレイ。殴って通って相手の返しターンもう一回超融合。
なんですと?????
メイン2枚かよと心でツッコミ相手のシャインニングの攻撃力が5000超えてたので素直に負け。
2本目;攻撃力が残念カードをとりあえず抜くことに。サイドからマイクラ、地砕きx2、超融合入れて、閃光、フリード、弾圧、月の書抜いたかな?初手ライオウ、アナザー、奈落、ダスト、エアー、エマコだったと思う。
エマコ→アイスエッジサーチして初手ライオウ+ダスト(こっちのほうが相手に効くと思った)
アナザー、スパーク、奈落、融合、オーシャン、エマコでアナザー戻す。
奈落抜けたら勝ちだな~と思ったら相手2枚伏せ。
自ターンアイスエッジ召喚してライオウ、アイスエッジで奈落割って俄然優勢に。
そのまま相手なんもできる勝ち
3本目;サイチェンなしで。相手除去大量に除去カードを引いて、1900モンスターをたくさん引く図。ライオウに警告打ってくれり、アナザー召喚に奈落打たれてスパーク決まったり、幽閉で除外されたカードを平行戻せたりと押せ押せムードのまま勝ち。


アドゲーならまだ負けないよ!!想定外のカードが怖いだけ!!


今日もお疲れ様です。でわでわ
2010.06.15.Tue 00:58 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
