FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
自分的には理想的

モンスター(18枚)
墓守の末裔
墓守の番兵
墓守の偵察者×3枚
墓守の司令官×3枚
邪帝ガイウス×2枚
ライオウ×3枚
バトルフェーダー
クリッター
A・ジェネクス・バードマン×3枚

魔法(13枚)
墓守の石版
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
月の書×2枚
強欲で謙虚な壺×2枚
王家の眠る谷-ネクロバレー×3枚
闇の誘惑
サイクロン

罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
次元幽閉
激流葬
マインドクラッシュ
ダスト・シュート
スターライト・ロード×2枚

非常に単純な墓守デッキを作成したかったので作ってみた。
ライオウと谷メタを作って、墓守+バードマンで墓守の再利用+アカマジによる場の破壊。
ビートしていくのが狙い。
デッキレイアウトはかなり好きなんだけど、プレイイメージがいまいち掴めないのでいまいち強くならない。
谷事故とかをスムーズに解消できると大きいんだけど、未だに解消できないのが痛いかな~

全然関係ない話だけどバードマンが強いけどプレイしてて苦手。
自分の中で、バードマンの可能性は非常に大きい
・帝含む召喚成功時誘発系の再利用
・リバースモンスターの再利用

このへんがいろんなところに伸びるところなんだけど、シンクロモンスターだからといって、2体使って1体呼んだらアド損で、バードマンの手札に戻す行為はアド損になりやすい感じがする。
うまく伝えられないけど、損はしてないけど、複数枚積むと損してるカードなイメージかな?
バードマン3枚積むと少なからずバードマンが手札腐って、テンポを悪くしてる感じ。
もうちょい場にモンスターが残りやすい環境だったら話は別なんだろうけど(リクル環境なら墓守アカナイの流れが決めやすいと思う)現状では強いけど使いにくいカードかな~


今日もお疲れ様です。でわでわ
2010.06.21.Mon 00:11 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
