FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
徒然と

・相撲の賭博問題
友人とも話してたけど、格式を重んじるあまり、公営ギャンブル(パチンコ、競艇など)には世間体的に行けないってのはわかるけど、ではどうやって人としての欲求を晴らしてくかってお話。
国技であるが故、給料が国から出てるわけだから、国民的には税金でギャンブルするなってことだけど、それを理解して入門する相撲力士が非常に少ないと思う。
公演とか様式とか、そういった「公の場」では相撲の格式に則り行動すべきと思うけど、それ以外の場では別にギャンブルとかは「ギャンブルとかもやるんだ~」くらいで、考えれる国民性が欲しいかな~
違法賭博って結局世間体がうるさいからやったと思ってる。

人である以上、というか大人である以上ある一面に関してはそれなりに勤勉に、真面目な行動をとるべきだと思う。
それ以外の面についてはだらしなくてもいいんじゃないかな~
甘いといわれても、それはそれ。これはこれ。

・遊戯王の複数ID問題
世界チャンピオンが不正をやりました~って話で盛り上がってる。
正直選考会と縁のない人なので関係ない話だが、上の話と繋がるけど、その人にとって、遊戯王が遊び(遊びだから不正を行っていいってわけではないが)と考えているなら、やっぱり遊戯王は世界規模の子供の遊びなんだろうな~って思う。知的なんちゃらとか、優良なんちゃらとか程遠いものって感じかな~
世界チャンピオンでそんな感じだから、一面から全面を把握するわけじゃないけど、適当に遊んでる人が世界一になれるカードゲームなんだと思った。
多少なりとも真面目にやってるなら、そういった面での不正はやるべきではないな~どこまでを「不正」とくくるかも個人の裁量だけどね。


・鳩が落ちて管が来た
正直鳩ば中途半端に落ちたのも問題だけど、総理を変えたら支持率復活する日本もありえん。
民主党に過度な期待をしてるつもりなかったけど、自分の中では強く落胆したかな~
総理大臣に任期はないけど、2~3年はやって欲しい。
「黒歴史」とか「長い間の闇」、「日本の暗黒の3年間」とか揶揄されるような、政権が生きてる間に見たいです。
鳩さんにはとりあえず3年間の間に民主党に「与党としてのノウハウ」を貯蓄させるべきだった。
どのような野党の攻撃に対してのリアクション。被弾率を下げる。支持率をジリジリ下げる方法など
野党で長くやっていたのでそのへんのノウハウが少ないだろうな~と思った。
だから、政権交代するれば、支持率バックは読めてるので、もうちょい長期政権におけるノウハウが民主党には必要かな~と。地盤作り、政局図の拡大等、長い政権を行う間に得られるメリットは多いはず。
短期政権だと野党にいいようにやられたイメージが一国民としては大きく、もし自分が野党ならしてやったりってところか。
支持率バックは、自民党みたいなどうしようもない感が出ない限り、次の総理大臣が派手に演出すれば党の交代はないんじゃないかな~

・「はやぶさ」の動画
にわかファンでどうしようもなく御免なさいだけど、感動した。
設計屋においての不確定要素に対する回答を搭載しまくって挑み、それでも出てくる想定外の要因に対して対処する日本の技術力の高さ。
また障害に対して対処していくロケットの行動様式にどんだけ辛い思いをしてもそれをやり遂げるという、人の意思の入ったロボットの健気さ。
刹那的な人生に神風を感じ、武士道に美学を感じる人ならその数十分の動画に涙必死!!
これは映画かすべき!!(10分くらいの)




今日もお疲れ様です。でわでわ
2010.06.22.Tue 00:11 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
