FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
メタ意識?ビート色を強くしたとも思ってる

モンスター(22枚)
冥府の使者ゴーズ
椿姫ティタニアル
邪帝ガイウス×2枚
ローンファイア・ブロッサム×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
ライオウ×3枚
メタモルポット
デブリ・ドラゴン×3枚
ダンディライオン×2枚
クリッター
クイック・シンクロン
カードガンナー
D.D.クロウ

魔法(9枚)
貪欲な壺×2枚
大嵐
大寒波
洗脳-ブレインコントロール
光の援軍
月の書
サイクロン
おろかな埋葬

罠(9枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
砂塵の大竜巻
激流葬
因果切断
リビングデッドの呼び声
スターライト・ロード

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
サイバー・ドラゴン×2枚
スキルドレイン×2枚
マインドクラッシュ
異次元への隙間
砂塵の大竜巻×2枚
聖なるあかり×3枚
地砕き×2枚

デッキパワーだけは問題ないのに、低速デッキはインフィニティに食われるってことから、あんまり流行ってない(まあメタりやすいよねクイック・ダンディって)クイック・ダンディにメタ要素を加えることで、デッキパワーを維持しつつ、通用する形を模索。
綺麗にできたと思ってる。ライオウx3の投入により、リリース要員を利用して回していくデッキから、デブリ、ライオウ、ロンファで積極的に表側攻撃表示で攻めるデッキにチェンジ。

以下お仕事各種
・メタポ、ライコウ、カドガン、援軍、おろまい
貪欲な壺を強欲な壺に変えるカード。最近自分の中で「デッキ削ってもどうせ引かないカードもあるため、まったく問題ない」って理論がうまく理解できてきた。
モンスター比率さえ間違えなければ大丈夫

・ガイウス、デブリ、ライオウ、ロンファ
アタッカーの皆さま(まあカドガンもそうだけど、墓地肥やしの意味が強い)。寒波キルまでもってけないデッキなので、アタッカー増やしたほうが具体性があってよかったかな

・因果、クロウ、砂塵
まあメタ。因果はフリーチェーンなのと、月の書でひっくり返しても返しのターンなんとかなるデッキじゃないと思って入れた。
クロウは貪欲との兼ね合いと成金インフィあたりに有効かな~と。中低速デッキであるのは間違いないので、1枚挿しは多分あり。
砂塵は伏せ割用。永続系怖いです。

サイドデッキ
・クロウ、あかり、狭間
まあこれだけ入れてダメならインフェには勝てません。

・スキドレ
儀式天使に当たったらまず負けちゃうデッキなので(ライオウで手札揃うのを遅らせるのが限界)スキドレ。
デブリこそ無効化にされるけど、サイドラ追加したりしてハイビートチックに
スキドレデブリはまだ回せる。

・サイドラ
苦手な(多分だけど)除去ガジェ系デッキ対策。スキドレとの兼ね合いもある

・砂塵
まあ次元対策。個人的には狭間の変わりに、お触れかトラスタ入れたかったかな~



今日もお疲れ様です。でわでわ
2010.06.29.Tue 00:28 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
