FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
トリシューラビートが西で代表になった記念

モンスター(18枚)
ドラグニティ-レギオン×3枚
ドラグニティ-ファランクス×2枚
ドラグニティ-ドゥクス×3枚
ドラグニティ-アキュリス×3枚
ドラグニティアームズ-レヴァテイン×2枚
スノーマンイーター×3枚
D.D.クロウ×2枚

魔法(16枚)
貪欲な壺
竜の渓谷×3枚
未来融合-フューチャー・フュージョン
調和の宝札×2枚
大嵐
大寒波
洗脳-ブレインコントロール
強欲で謙虚な壺×2枚
ハリケーン
テラ・フォーミング×2枚
サイクロン

罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
激流葬
王宮の弾圧
ダスト・シュート

場荒らしを戦略の軸として、最終的にトライデント・ドラギオンで仕留めるデッキ
ライオウで悶絶するデッキってのが良くわかったので、ライオウメタにスノーマンイータを採用
スノーマンイータ+ドゥクス+ファラでトリシューラ完成。
たまにだけど、レギオン+ドゥクス+ファラでもトリ完成。

ある程度場が荒らせたら、レヴァテイン+ファラでトライデント・ドラギオン完成させて1キル。
場数踏むと、相手の月の書、ライオウがマジ地獄。
なので、スノーマンもしくは砕き等の単体除去が必要かな~と
サイドボードが難しいね。
あかり入れちゃうとトリシュー出しにくくなるから、クロウで谷割対策にスタダ積んで、ランディスのスタダビートがサイドボード厚めなんかな~
う~んわからん。
ファランクスとアキュのバランスが難しいところ。
寒波は決まれば強いかな~と。レギオンをうまく使えば寒波中に1:3交換できるし(表モン破壊、戦闘破壊、伏せ1枚破壊)まあレアだけど。

貪欲は中盤戦までもっちゃった時ように現在入れてる感じ。ドゥクスとレギオンを5回通常召喚してるお話なので、いまいちかもね。

今日もお疲れ様です。でわでわ
2010.07.07.Wed 02:09 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
