FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
選考会デッキばっかりですいません。全ては安く作れるデッキなのです(><)


モンスター(24枚)
冥府の使者ゴーズ
魔知ガエル
風帝ライザー×3枚
粋カエル
水晶の占い師
邪帝ガイウス×3枚
砂塵の悪霊
鬼ガエル×3枚
黄泉ガエル×2枚
炎帝テスタロス
トラゴエディア
ジャンク・シンクロン
エフェクト・ヴェーラー
イレカエル×3枚
D.D.クロウ

魔法(8枚)
貪欲な壺
大嵐
大寒波
洗脳-ブレインコントロール
スケープ・ゴート
サルベージ
サイクロン
おろかな埋葬

罠(8枚)
水霊術-「葵」×3枚
砂塵の大竜巻×2枚
激流葬
マインドクラッシュ
ダスト・シュート

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
サイバー・ドラゴン×2枚
ドッペルゲンガー
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
ワン・フォー・ワン
虚無魔人(ヴァニティー・デビル)
光の援軍
人造人間-サイコ・ショッカー
聖なるあかり×3枚
転生の予言


ハンデスよりにしたつもり。スノーマンは持ってないのと、スノーマン3枚積むと今度動きが鈍くなりすぎる感があるので(この辺は情報がでる前なら良かったかもね)、対策プレイされるとただの置き石になりやすいので水晶を採用。
多少ではあるが能動的に動けるようになった。
強欲謙虚はこの手のデッキだと自分ではまったく使えない子なのでパス。
サイドはインフィ意識かな。BF対策にあかり入れてみて回してみたけど、ライオウあたりに普通に貫通されるデッキなので、ゴトバ警戒の帝プレイしてったほうが健全な感じがした。
あとは基本サイドマシンガジェ対策かな。あんまり勝てる気がしない。まあパターンいろいろだけど女戦士x3のガジェには結構きつかった。クロウなしでも黄泉がガスガス削られてくのがえぐい

負け理由の大部分が帝事故なので、事故との闘いやね。

今日もお疲れ様です。でわでわ
2010.07.26.Mon 00:42 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
