FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
DSあたりで興味持って触って、CGIあたりでプレイして構築スタートする人(ようはプレイイングがある程度固まってる人)のカード投資を考える。

ある程度ロングスパンでやるとして、まずお金かけるのはいまだとシンクロなんだろうな~
エクストラデッキの基本はゴヨウ、ブリュ、カタス、スタダ、スクラップ、ローズ、ギガンティックファイター、トリシュの7枚は欲しいところ。
正直高いな~シングルで1枚ずつそろえたら、1万ちょいくらいかかるかな?トリシューラ抜けば、1万未満で済むから、トリシューラなしでもいいかも。
シンクロはまあ長く使えるぶっこわれ戦略なので、縛りなしの効果強い上記7枚は持っとけばOK。

次にデッキパーツ
汎用性が高くとりあえずトーナメントをまったく騒がせないノーマークなのを集めたいところ。
・サーチ系カード
・展開できるカード
・コスト要員になりやすいカード

と一線級にまったく届かないカードは集めておくとのちのち構築した時に組みやすい。

5千円以内(値段適当だけど)なら
・HEROパーツ
アナザーx3、エアーx1、オーシャンx2、増援、エマコx3、デュアスパx3

・アンデパーツ(ストラク3つと馬頭鬼とキャリア、死霊は別売り)
ゴブゾンx2、死霊、ゾンマスx2、キャリア、馬頭鬼、ピラミx3

・ライロパーツ(墓地肥やしだけ)
ライラx2、ジェインx1、ライコウx3、援軍、ルミナス

・植物パーツ
ロンファx2、椿、ダンディx2

・猫パーツ
レスキューキャット、サモプリ、エアベルンx3

・カエルパーツ
黄泉x2、イレカエルx3、魔知ガエルx3、鬼ガエルx3

・ガジェパーツ(ストラク3つ)
ガジェx9、マシンナーズ・ギアフレームx3、マシンナーズ・フォートレスx3、サイドラx3

・帝パーツ(ストラク3つ)
風帝ライザーx3、氷帝メビウスx3、邪帝ガイウスx3、炎帝テスタロスx3、洗脳、クロスソウルx3

・剣闘パーツ
剣闘獣の戦車、剣闘獣ダリウス、剣闘獣エクイテx2、剣闘獣ホプロムス、剣闘獣ラクエル、剣闘獣ベストロウリィ、剣闘獣ガイザレス、剣闘訓練所x3、剣闘獣サムニテx2、剣闘獣ムルミロ、スレイブタイガーx2

こうみると最近のストラク3つデッキのパーツ買いは結構強い気がする。宣告とかカウンター系も入ってくるしね。
植物のストラクまだ~

上記のパーツは全ての壊れカードに対してとりあえず入れれるカードパーツたち。
壊れカードが出るたんびに吟味すべき。

なんだかんだでDT系は手を出さないのが基本だと思ってる。
カード単価が高く、仮に高額取り引きカード(イメージ3千円前後)が出た際高くハネやすいのがDTカードだと思ってる。
DTも100円3枚セットにすればいいのにね。


あかん何書く気があったのか忘れたので終了


今日もお疲れ様です。でわでわ
2010.07.27.Tue 00:42 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
