FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
デッキネタができたけど、紙束だったんで適当にお世話になったカードと好きなカードを徒然と

・聖なるあかり
環境初期からお世話になったカード。サイド安定。
とにかく選考会前は闇環境だと思った。CGIプレイヤーなので、シングル主体なんだけど、メインに積んでもいい仕事してる時あった。
選考会後から、ある意味環境がリセットされちゃったのでメインはしんどくなったかな。

・DDクロウ
こちらは絶対的制圧力はないけど、握ってると安心感が強い。インフィルニティが個人的にはどうしようもならないデッキだったので、ある程度はメインに積んでた。
選考会後もメインに積んでる。

・ライオウ
BF、インフィニティの2強と思ってた時期に3積み対応。強欲謙虚もメインが多かったらかね。
現状でもメタカードとしては非常に有効だと思うんだけど、単品として見たときシナジーが薄いので入れにくい。

・光の援軍+ライコウ
墓地肥やしが今環境はマイブームだったので、後半アホみたいに使った。
リバモンってのが気にならなければ、柔軟な働きしてくれるいいカード。

・貪欲な壺
クイック・ダンディが出たあたりから、貪欲な壺を強欲な壺にするデッキ構築の模索が好きになったかな~


常にデッキ投入を考えているカード

・黒蠍-棘のミーネ
割拠弾圧が刺さる時期になってきたので逆に構築できるのかな~
現状だとシナジーが薄いかな。攻撃力1700くらいの環境(恐竜環境かな?)になれば話は別だけど、場持ちが悪く、他のカードとのシナジーが薄い現状では投入が難しい。

・ザルーク
上とほぼ同じで、収縮等当ててっても結局おいしくない。

・天空騎士パーシアス
ドロー強いけど、呼ぶだけのリスクとガン伏せ環境が絶対的に続く部分があるのでまあ無理なんだよね~



今日もお疲れ様です。でわでわ
2010.08.05.Thu 23:39 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
