FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
ちょっと目的が違うけどまあ遊びデッキ



モンスター(38枚)
冥府の使者ゴーズ
大天使クリスティア×2枚
聖なるあかり
神聖なる魂(ホーリーシャイン・ソウル)×3枚
神光の宣告者(パーフェクト・デクレアラー)×3枚
朱光の宣告者(バーミリオン・デクレアラー)×3枚
光神テテュス×3枚
究極封印神エクゾディオス
異次元の女戦士
メタモルポット
マンジュ・ゴッド×3枚
マシュマロン
ヘカテリス×2枚
ソニックバード×3枚
センジュ・ゴッド
スケルエンジェル×2枚
シャインエンジェル×3枚
コーリング・ノヴァ×2枚
オネスト×2枚

魔法(17枚)
貪欲な壺×2枚
大嵐
宣告者の預言(デクレアラー・プロフェシー)×3枚
神の居城-ヴァルハラ
強欲で謙虚な壺
儀式の準備×3枚
リロード×3枚
ライトニング・ボルテックス
サイクロン
カードトレーダー

罠(5枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
王宮のお触れ×2枚
リビングデッドの呼び声

サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
異次元の女戦士×2枚
群雄割拠×3枚
光の援軍
聖なるあかり×2枚
転生の予言

ドロー天使にパーデク加えただけ。
60枚なのでいろいろ夢入れ込んでる。
基本はパーデクで固めて
・光神テテュスドローを安定して決める
・神聖なる魂+朱光の宣告者でスタダかスクラップ作ってビートしきる
・貪欲or神聖なる魂orパーデクで墓地調整してクリスティアビート
の3択で揃ったらプレイする感じ。
パーデクが場に存在する限り相手HERO、次元、パーミでない限り、基本無理プレイでも基本通る。
パーデク出て、相手が初ターンビビってくれたら(呼んだターンが一番手札少なくなる場合が多かった。高等儀式タイプは決まるとその辺が便利だね)まあ大体勝てる。

サイドは割拠で縛る関係から、ライコウ、女戦士、クロウで自分の場からどかしやすいモンスターを選択。
60枚なのでちょっと無茶してる部分があるので、サイドは適当臭いかな。

あと今期お世話になったカードで女戦士忘れてた~
・シンクロに繋げにくい
・攻撃力が残念
等いろいろ微妙な点はあるものの

・裏守備セットプレイが強い(剣がいない前提)
・除外
・能動的に動ける
・事故とはいいにくい

と単品として機能しやすいのが使いやすいかな。
まあ圧倒的にメタカードとしてはライオウのほうが強く、スノーマンイータのほうがシナジーが着けやすい。


今日もお疲れ様です。でわでわ
2010.08.09.Mon 23:33 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
