FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
まあ多分例の画像で大丈夫だろうってことで


禁止
・終焉のカウントダウン ×

制限
・インフェルニティガン ○
・インフェルニティ・ネクロマンサー ×
・インフェルニティ・デーモン ×
・トリシューラ ○
・強欲で謙虚な壺 ×
・BF-蒼炎のシュラ ×
・黒い旋風 ○
・暁のシロッコ ×
・ダーク・グレファー ×
・イレカエル ×


準制限
・インフェルニティ・ネクロマンサー ×
・ゴッドバードアタック ×
・ライオウ ×
・マシンナーズ・フォートレス ×
・異次元からの埋葬 ×


無制限
なし  ×


3/15の正解率・・・・だと・・・
え~と多分自分が環境読めてないんだな。うん。レスキャが読めてないあたりはダメな子認定を受けよう。
イレカエルあたりは制限挟んでから禁止だと思ってたので、予想外。
大嵐はある意味バランスカードだと思ってたけど、ついに逝ってしまわれたか・・・

大嵐禁止が一番大きいかな。
気軽に伏せ全除去できるカードが減った。
伏せが割と残りやすい環境になるわけだから、伏せデッキ好きな人には好きな環境かもね。

とりあえず現状のトップデッキ達と影響を受けそうなデッキを妄想

・インフィニティ
トリ制限にガンループがなし。ミラージュ主体の形になるのかな?ホットラインは残ってるので、組み立てうまい人ならまだまだ現役って言えるかも。ただ、猫とかと違ってテンプレ構成からの脱却はできないかな

・BF
旋風制限でその他主力モンスターは残し。個人的にはゴトバが残ったのが大きい

・カエル帝
イレカエル禁止で、もっとも強かったガエルロックディフェンスが不可能に(マチ、イレ、鬼の状態)鬼ガエル残ってるので、黄泉落としは問題ないので、葵でどこまで裁けるかって感じかな

・マシンガジェ
サイドラ無制限がどうでるか?まあ多分現状と強さは変わらず、相対的な話だと思う

・デブリ猫
猫が消えたから、デッキ的には崩壊。デブリダンディは残ったので、まあこのスタイルで来年までいけるんじゃないかな?

・儀式天使
対策されだしたら一気に終わるデッキなのであくまで地雷デッキの内は強いんじゃないかな?

こっからはその他のデッキ達
・ライロ
伏せ環境次第なんだろうな。次元エアトスみたいなのがでてきたら負けかな~
・剣闘
猫剣がなくなった分、昔ながらのプリズマー型なんだろうけど、弾圧制限、嵐禁止のおかげで場作りは非常に良くなったかな。エアトス剣とか流行るんじゃないかな~
・HERO
何も問題なく動くかな~メタビでも融合軸でもどっちでも御好きにどうぞ~
・バンブー
固いのができそうです
・次元系
今度こそ裂けマクロ
・ドラグニティ
なんとなくパワーアップしたんじゃないかな?



デッキパワーが強いのが現状だとわかんなけど、結局はシンクロ主体で落ち着くと思ってます。
今日もお疲れ様です。でわでわ
スポンサーサイト
2010.08.18.Wed 22:02 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
