FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
制限になると作りたくなるよねデッキ

モンスター(19枚)
ヘルウェイ・パトロール×3枚
ダーク・グレファー×3枚
ゾンビキャリア
インフェルニティ・ミラージュ×3枚
インフェルニティ・ビートル×3枚
インフェルニティ・ネクロマンサー×3枚
インフェルニティ・デーモン×3枚

魔法(11枚)
大寒波
増援
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚
インフェルニティガン

罠(10枚)
神の宣告
激流葬
リビングデッドの呼び声
トラップ・スタン
サンダー・ブレイク×3枚
インフェルニティ・インフェルノ×3枚

俗に言う(?)ミラージュ型のインフィエルニティ。
ガン制限になった上、相手の伏せカードの全てをなくせる環境でもないって感じなので、寒波採用型のヘルパトをうまく使った形を模索中。
ライコウ+援軍のランダムながら墓地肥やすパターンか、終末、おろ埋あたりを追加してピンポイントで落としていくか?
まあどっちにしろ1キルは強い。
基本的に肌に合わないデッキなので、あんまりなんとも言えないけど、永続カウンターがそんなにないデッキなら簡単に吹き飛ばせれるレベル。

個人的に今度の環境はスキドレ、次元系の永続は守ろうと思えばどんだけでも守れてしまう環境だと思ってるので、インフェルニティ等のぶっぱ、溜めて1キル系のデッキはその辺を通すリアクショントリガーカードを特化してかないとダメなんじゃないかな~
トリガーカードとなりやすい、寒波、ハリケ、トラスタは1枚ではアド損しやすいので、ちょっと微妙。
インフェルの場合お触れよりか、トラスタなイメージなんだけど、ピン刺しならこの際どっちでもいいかもね(どっちにしろ月の書で止まるし)
ブラホ、激流、ミラフォ、黒薔薇とぶっぱカード増えたからスタロで止まるカード増えたと思ったけど、結局寒波、トラスタ、ハリケ、お触れとかで止まっちゃうし、罠伏せデッキの場合、スタロ腐るから結局スタロは推奨環境ではないかもね


今日もお疲れ様です。でわでわ
2010.08.22.Sun 23:43 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
