FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
なんか作りたいデッキが基本冬にある


モンスター(23枚)
冥府の使者ゴーズ
魔知ガエル
風帝ライザー×3枚
粋カエル
邪帝ガイウス×3枚
魂を削る死霊
光と闇の竜(ライトアンドダークネス・ドラゴン)
鬼ガエル×3枚
火之迦具土(ヒノカグツチ)
黄泉ガエル×2枚
フィッシュボーグ-ガンナー
グローアップ・バルブ
クリッター
カードガンナー
D.D.クロウ×2枚

魔法(12枚)
撲滅の使徒×2枚
死者蘇生
強欲で謙虚な壺
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
ハリケーン
スケープ・ゴート
クロス・ソウル
おろかな埋葬
エネミーコントローラー×2枚

罠(5枚)
水霊術-「葵」×3枚
マインドクラッシュ
ダスト・シュート

基本構成は制限後もぶれず。
警告がどうしようもないのと、エンドサイク狙いで伏せると高確率でエンドサイクされるので、撲滅採用(ほとんどハンドサイクばっかりだしね)
永続系魔法、罠カードはメインでは捨ててる。
まあ基本ガイウス、ハリケで飛ばせば問題ないわけで、問題はハリケ打ったあとの還元が、意味合いとしては薄いこと。
一応カグ、光闇あたりが伏せ飛ばした後大きく動くから好きかな~
寒波→メビで2:3交換できると素敵すぎるけど、あんまりね~
むしろ、寒波→ブラックローズのほうが強いくらい(帝+グローアップ)

相手ターンオープンガード状態なのもデッキ性質上しかたないといえどもどかしいところ。
とりあえず現状は「黄泉ガエルが速効落とせる安定した帝デッキ」をベースにハンド荒らしか場荒らしに模索中。

今日もお疲れ様です。でわでわ
2010.10.18.Mon 00:22 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
