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ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
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回してて面白~い

モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
素早いビッグハムスター
ローンファイア・ブロッサム×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
デブリ・ドラゴン×3枚
ダンディライオン×2枚
スポーア
グローアップ・バルブ
クリッター
クイック・シンクロン×2枚
カードガンナー
ヴォルカニック・バレット×3枚
D.D.クロウ

魔法(12枚)
貪欲な壺×3枚
調律
大寒波
死者蘇生
光の援軍
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
次元幽閉

テンプレ構成ながら。
なんだかんだで、無理無理ドリルだして、ドリル無双できるデッキにしたつもり。
ドリル・ウォリアーデッキを少し前とヴォルガニック絡ませた形の違いはまさしく「ドリル無双」(ドリル・ウォリアーから生まれる爆アドのこと)ができるようにするかしないか。

デブリダンディ自体のパーツギミックは固定で、それにHEROや帝、クイック、ライト等形は様々だが、「デブリダンディ派生のデッキ」と考えれば抜けていけないカードと削る所は見えてくるかな。

BF相手には結局ゴトバ、警告、弾圧、月の書警戒で、ブラロ、トリシュ、ドリルで押し切る形にしかできない。
クロウ、魔デッキは確かに鬼門だけど、
クロウはクロウが効かないくらい墓地を肥やせばいい
魔デッキは確実に止めるカード(宣告、盗賊、エンドサイク、スタダ等)を出せばいい。
って感じかな~物量作戦が基本だと思ってます。

基本的な戦術はドリル呼べる状況になるまで墓地肥やし。墓地引っ張り系デッキって思って作ってるので、デブリ手札に呼びこんで、シンクロ地獄決めたり、クロウ、ゴーズ手札に加えて、縛りプレイも結構面白い。

トリシュのパターンに繋ぐパターンはかなりたくさんある上、貪欲な壺でリサイクル可能なので、バンバン打つのが基本だと思ってます。


今日もお疲れ様です。でわでわ
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2010.10.25.Mon 02:09 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






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魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
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