FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
フリーで鬼畜。試合で引きよわ。ある意味居場所のないデッキ

モンスター(26枚)
大天使クリスティア×2枚
聖なるあかり
神聖なる魂(ホーリーシャイン・ソウル)×3枚
神光の宣告者(パーフェクト・デクレアラー)×3枚
朱光の宣告者(バーミリオン・デクレアラー)×2枚
異次元の女戦士
メタモルポット
マンジュ・ゴッド×3枚
マテリアルドラゴン
ソニックバード
シャインエンジェル×3枚
ジェルエンデュオ
コーリング・ノヴァ×2枚
オネスト×2枚

魔法(8枚)
貪欲な壺
宣告者の預言(デクレアラー・プロフェシー)×2枚
死者蘇生
儀式の準備×2枚
ライトニング・ボルテックス
ブラック・ホール

罠(6枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
御前試合
王宮のお触れ×2枚
リビングデッドの呼び声

サイドデッキ
サイクロン×2枚
サイバー・ドラゴン×3枚
ライオウ×3枚
王宮のお触れ
御前試合×2枚
聖なるあかり×2枚
天罰×2枚

メインは儀式天使にリクルをとりつけたもの。
なんとか安定したパターンを模索したももの、なかなかいいのがない。

個人的にこだわった部分をちょっと

・基本モンの☆は偶数
一時はクリッター入れたり、マシュ入れたりしてたけど、結局☆6にたどりつくには4+2しかないってことに気がついた。基本はこれ。

・マトドラ
☆6で、ロック要素持ちで探したら出てきた。サイコよりマテドラなのは御前との兼ね合い。

・ジェルエンデュオ
☆4で戦闘耐性持ち。クリスを素だし可能。ブラストとか貫通いるのがアレだけどまあ一ターンが重要なデッキなので。

・御前試合
これのおかげでシンクロ主体のデッキは飛ぶ。

・サイドボード
光ビート。剣闘あたりは戦車あるのでしんどい。まあ逆にいえば弱点デッキが絞れてるので、それメタデッキ。
肝心の剣闘に負けてしまったので、何ともいえねぇ~

・没カード
・光神テテュス
連続ドロー強いけどドローフェイズだけだとしんどい。

・パーシ
攻撃力残念カード

・単品除去カード
いまいちデッキの流れとイコールしない。


今日もお疲れ様です。でわでわ

2010.11.07.Sun 22:49 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
