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ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
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対六武衆ように作ってみた


モンスター(23枚)
冥府の使者ゴーズ
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×2枚
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
ライトロード・ビースト ウォルフ×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
ライトロード・パラディン ジェイン×2枚
ライトロード・サモナー ルミナス
ライトロード・エンジェル ケルビム
ライオウ×3枚
ネクロ・ガードナー
グローアップ・バルブ
カードガンナー
オネスト×2枚

魔法(12枚)
貪欲な壺
大寒波
死者蘇生
光の援軍
月の書
強欲で謙虚な壺
ブラック・ホール
ソーラー・エクスチェンジ×3枚
サイクロン×2枚

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
光の召集
御前試合×2枚
激流葬
王宮の弾圧

サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
カオス・ソーサラー×2枚
クリッター
ドッペルゲンガー
バトルフェーダー
機皇帝ワイゼル∞×2枚
砂塵の大竜巻×3枚
戦士抹殺
霊滅術師 カイクウ

六武衆流行るなら御前じゃない?ってことで作成。
キザンでバシバシやられるのを後は解決してけばいいかな~と思ってる。

個人的に六武衆対策・・・というかデッキイメージとしてはスタートがカゲキ→影武者→シエンの想定。
シエンの厄介なところは、魔法罠1回無効と破壊された時他の六武衆に移せる所。
先行上記のシエンに加えて門を張られた場合、相手は師範もしくはキザン特殊召喚展開。
正直門、キザン、シエンの3つが揃うスタートはまあ敗色濃厚というか無理。
現状のこの展開の回答としては、自ターン連発で打てる魔法カード、戦士抹殺、ブラホ、裁きの大型除去連発。
相手ターンでは、ミラフォー、激流、御前(加えてサイドから砂塵入れると門破壊に対してシエン効果使われるので、御前張りやすい)の2択かな~
ソラエクあたりは、シエンの効果を釣りやすいので、ありかな。

御前が一番決まるのは相手がカゲキスタートだから。風モンはカゲキ、ニサシの2択。加えてシンクロシエンの流れを初手殺せるのが大きい。
テンプレプレイとしてカゲキ→影武者→シエンがあるので、ここに漬け込む。

その他メインのイメージ

・ライトロード・ビースト ウォルフ×3枚
ノーコストで呼べるこれはやっぱり大きいかな。、まあ御前入れちゃうとのびしろがそれしかない。

・ライオウ×3枚、御前試合×2枚、王宮の弾圧、月の書
六武衆メタカード。弾圧で門割れるんだよん!

・強欲で謙虚な壺
3積むと謙虚で謙虚を引く場合があるのと、どうしてもウォルフ軸なので、ソラエク加えてからの1ターン待つタイムラグが厳しいので1枚。2枚でも安定するんじゃないかと思ってる。

・ライトロード・パラディン ジェイン×2枚
メインカゲキ超え、シロック超え意識。デブリとかも殴り倒せるからいいかな

・貪欲な壺、光の召集
貪欲で裁き引きたいってのと、墓地から引っ張りたいので2択で絞れず2枚残し。
サイドで貪欲抜けてるからまあいらないかな~

・サイド
機皇帝ワイゼルロード。意識はBF、光デュアル、剣闘かな。メインはシンクロ主体デッキに対して有効にできてるので、サイドはライオウ、御前の効かないデッキ意識。ワイゼルロードは正直安定しなさすぎ。



あと多分普通。キャリアでウォルフ戻すのは夢ってことでキャリアなし。



今日もお疲れ様です。でわでわ
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2010.11.22.Mon 00:22 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






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魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
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