FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
某ブログのレポ読んで、カエル帝の別の構築が見えてきてテンション上がった!
やっぱり遊戯王やりこんでる人の考え方は違うね!!


制限予想など
いつも通り俺ルールで

新エキスパンションの情報は知らないけど書いてみる

通称:俺ルール

・最大15枚まで
・禁止、制限、準制限、非制限をドンピシャで当てる(例:サイクロンを準制限に予想して、結果準制限になれば正解。それ以外の禁止、無制限は不正解)

採点方法
・純粋に予想したカードに対して○×をつける
・結果変更カードが16枚以上の場合でも15点で満点とする
・結果変更カードが14枚以下の場合、はみ出した分はマイナスとする(10枚変更があって15枚予想していたらその時点でマイナス5点)
・採点方法はパーセント方式。
正解率(○の数ーマイナスの数)÷変更カードの総数×100  [%]

判定結果
マイナス%~40%未満(正解:4点以下):環境が読めてないor小波様が斜上みすぎ。糞改定。
40%~70%未満(正解:5点以上~10点以下):妥当。ユーザーの声が小波様に届いてます。今環境もよくがんばりました
70%~90%未満(正解:11点以上~13点以下):俺はこのマネーゲームの勝ち組だぜ!!
90%~100%(正解:14点以上~満点):社員

上記の俺ルール方式で予想

採用してからの勝率
第一回:5/15
第ニ回:6/15
第三回:3/15

今回こそはリベンジ決めるぜ!!

新禁止
・ダムド

制限
・ロンファ
・デブリ
・六武門
・貪欲
・ダンディ
・神光の宣告者
・早すぎた埋葬
・ブリザード

準制限
・ゴトバ
・シロッコ
・シュラ
・ネクガ
・強欲謙虚

無制限
・ディスティニードロー


さっぱりわからんorz
当てにいってもわからん。
まあ小波様の傾向がわからんから仕方ない。

個人的に今環境の総括的なのを書くと

トップデッキ
・BF
・六武
・デブリ
・代行天使
・儀式天使

そんで単品でめちゃ強カード達
・バルブ
・トリシュ
・フォーミュラー
・警告
・ライコウ

それで、絶賛販売促進中!!的なの
・ストラク天使
・トリシュ(海外でびゅ~)
・六武(海外でびゅ~)

この辺を考慮すると、個人的にどんなデッキでも「トリシュ投げやすさ」が1つのデッキのバロメータになっちゃってるので、きっちりガンカードって言ってもいいと思う。
CGIとかやってても「結局トリシュ投げるデッキかよ!!」って思っちゃうとねぇ
ただ、トリシュは海外デビュー仕立て。ゴールドシリーズ収録。
この辺を考慮するとないかなと
天使系はストラク出たばっかのを考慮すると、神光の宣告者くらいかなと
六武はBFに変わってプッシュしてくんじゃないかな~
六武門を制限してとりあえず様子見かな~と思ってる

手入れるならBF、デブリが本命ってのが予想。
当たってくれ~



今日もお疲れ様です。でわでわ
2011.02.06.Sun 23:56 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
