FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
状況:ジャンケンを仕事と見立てて、ゲットします。

ルール:ジャンケンで勝てば、仕事として成立します。何を相手が出すかは確認できます。ただし
パーで勝つ;黒字がでます
チョキで勝つ:トントンくらい。次回に繋げます
グーで勝つ:完全に赤字ですが、次回に繋げます

と3つの条件があります。

禁止事項
・金銭面的なやり取りは禁止します(賄賂等接待による結論の誘導は禁止)
・お客様は条件さえ満たせば、決められた手(グー、チョキ、パー)を出すこと

勝利条件:
1:ジャンケンで勝てば仕事がゲットできます
2:アイコの場合、どちらかに不一致があり本来なら説明責任があり、「非」があるほうが負けですが、遊びなので、「両方負け」の流れとします(実質営業側の負けです)
3:ジャンケンで負けた場合仕事が流れます。

ジャンケンをした段階で、1、2、3の結論に対して確定します。
その祭、営業として、「勝ち」とは何か?を考えて下さい。

A:営業
B:お客様

A「おはようございます。T社の営業のAです。今日はよろしくお願いします」
B「こちらこそ。早速ですが、いいジャンケンがあるんですけど・・・・」
A「どのようなジャンケンでしょうか?」
B「チョキを出そうと思います」
A「チョキですか~パーにするわけにはいきませんか?」(グーで勝つと赤字)
B「パーですか?チョキしか出す予定ありませんが。」
A「わかりました。ではちょっとジャンケンの仕様(ルール)を変更したいんですけどよろしいでしょうか?」
B「どのようにしますか?」
A「『パーはチョキに勝てる』ということにしたいんですけどよろしいでしょうか?」(チョキに対してパー対応で黒字誘導)
B「う~ん。わかりました。」
A「では今回のジャンケンはチョキを出すということでよろしいのですね?」
B「構いません」
A「ではジャンケンしますよ。ジャ~ンケ~ン ポン」

A側:パー B側:チョキ

A「では条件通り、ジャンケンは勝ちということで了解しました」
B「では今後もよろしくお願いします」

黒字営業にて完了。


2011.05.15.Sun 01:53 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
