FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
2~3枚で作って「とりあえず打っとけ」カードだったトリシューラ
戦略というか、ギミックの1つとして、「理論的には打てる」構成を内包しつつ、どんなデッキを相手にしててもトリシュ打ってくるので、「ああ結局トリシュ打つんかい」って毎回ココロの叫びしてたあのカード

要点いろいろあるけど、「除外解決できなくった」ってのが主流、その他多くのデッキのデッキパワーが上がったってこと。
剣闘、ヒーローみたいなモンスター枚数削って、墓地引っ張りも主軸に置くデッキ
ライロ、黄泉帝みたいな、デッキの性質上どうしても相手の展開を許しちゃうデッキ

この辺はデッキのパワーが上がってる。ただインゼクター、聖刻も当然上がってるので、差は変わらずかな。
解決策をメイン、しかもデッキスペースとらないエクストラに置いてたけど、それが無いってことはまあ打ちゲー(まあ前環境からそうだけど)になるわな。

遊戯王ってカードゲームは現状パーフェクトロックも存在しつつも、止められないカードは無い。
問題は、アバウトにどれだけ止めれるカードをデッキにチョイスできるかってこと。

主軸を崩さず、相手の起点を崩し、最大最強の一撃を叩き込む。
主軸以外の1枚のカードの重みが上がった感じ。

今日もお疲れ様です。でわでわ
2012.03.13.Tue 03:14 | 遊戯王的雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
