FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
結構強いんだけどなぁ~

モンスター(19枚)
大天使クリスティア×2枚
創造の代行者 ヴィーナス×3枚
神秘の代行者 アース
神聖なる球体(ホーリーシャイン・ボール)×2枚
朱光の宣告者(バーミリオン・デクレアラー)×2枚
ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
ライトレイ ソーサラー
マスター・ヒュペリオン×3枚
カードガンナー×2枚

魔法(12枚)
天空の宝札×3枚
大嵐
神の居城-ヴァルハラ
死者蘇生
光の援軍
強欲で謙虚な壺×2枚
ブラック・ホール
サイクロン
おろかな埋葬

罠(11枚)
転生の予言
神の宣告
激流葬×2枚
強制脱出装置×2枚
安全地帯×2枚
リビングデッドの呼び声×3枚

クリスティア速攻召還を目指したデッキ。合言葉は「トップ解決!!」
既存の代行天使は省いてちょっとこだわったところを

・ライロパーツ+カドガン+おろまい
ヒュペリオンとクリスティアを紙カードから神カードへ変えるカード達。
序盤はこれらが引けるかどうかで決まる。

・リビングx3
自分の中でマイブームなのが「チェーンメタモン!!」当然今回はクリスティアが該当してる。
聖刻あたりはこれで一発だったりする

・天空の宝札3枚。強欲で謙虚な壺2枚。
逆バランスか、天空の宝札0枚の人が多いかな。実際いろんな人に言われた。
ただ、ライトレイとリバリエールで少なからずリカバリー効くのと、腐ってるクリスやヒュペ、玉を切れるのがいいかなと。
あとやはり初手強欲で謙虚2枚って組み合わせが3枚だと目立った。3ターンかけてデッキ手札回すより回すターン絞って回しきったほうがデッキのポテンシャル生きてると思ってる。
他のデッキは別として、代行は特殊召還できるターンと回すターンがきっちり分かれてるよ

・安全地帯
クリスティアとヒュペをこれで守っとけば、大体相手詰むんじゃない?ってカード。
実際奈落、脱出、ブラホ、ミラフォとかわせるのは大きくて、インゼクのホーネットに合わせれるのもグット

・神の居城-ヴァルハラ
クリスティアループ用に1枚。まあ大型事故防止カードやね。2枚はいらない。

基本先攻後攻でどっちで動いてもブレが少ない(トップ解決しやすい)デッキなので、サイドボードと合わせて、非常に粘り強く、押し切りやすいデッキになった。
ライトレイ ソーサラーの「戻してどうする?」議論の自分なりの回答は「トップ解決依存」かな。
ライトレイ ソーサラーも守ってれば相手にデメリットしか与えないカードだしね。
代行好きーな人にはオススメのデッキ


今日もお疲れ様です。でわでわ
2012.04.30.Mon 04:18 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
