FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
人権戦争。

肌の色とか、アジア人だからとか、そういった「人の種類」じゃなくて、単純に「弱者との戦争」
中国とか最近派手なデモ起こしたりしてるから、まあまだなんかな~って思うけど
例えば、全人類のモラルが日本のモラルとかなり近いところで上下していると考えた場合、同じ傾向の社会が形成された場合、資源を均一化、少なくとも食う物に困らず、進化も止まらないために、なんらかの方法を用いるだろうと

その際単純な槍玉が、他人種への迫害なわけだが、日本人と近いモラルならまあ、陰湿なイジメくらいはするだろうけど、物理的なことはしないよね

じゃあどこで、調整するの?となった時に、まあそれなりに揉めるだろう。
一人っ子政策のような意図的に人口を減らしてみる?
資産家が財を崩して弱者を助ける?
寿命を設定するのもいいかも。

人権保護団体が行っている活動も時に?マークが出てくることあるけどさ
つまりは文明水準を上げるとか、資源を循環させるとか考えた場合、何らかの人口を削る処置がいるわけだ。
そこで生まれるのが削られるものと、削るものの戦争かなと
多分、人権保護に手厚い人が削られるものを保護すると思う。
本質的に法律ってのは「弱者を救済するため」にあるし、自分が「弱者」に回ってしまった時のために、防御できる方法は残しておきたいからね~

線引きはまあ明確にできなくないけど、それで資源を均一化できるか~?って書くと多分無理じゃね?って書いちゃうね。
ある程度ドンパチやりたい理由がほしいだけって感じになるのかな?

残念ながら世界大戦だけど


今日もお疲れ様です。でわでわ
2012.10.12.Fri 23:37 | 日々の雑記 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
