FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ちょいとお魔チィ ぷらす

遊戯王OCGというカードゲームに加えて適当に趣味のこと書いてきます。 コメントは拍手からお願いします。たまに書く
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
もはや完全にトフェニ帝

モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
墓守の偵察者
墓守の召喚師×3枚
風帝ライザー×3枚
聖刻龍-トフェニドラゴン×3枚
邪帝ガイウス×3枚
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
カードカー・D×2枚
エレキテルドラゴン×2枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚

魔法(12枚)
貪欲な壺
大嵐
召集の聖刻印×2枚
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
闇の誘惑
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(7枚)
神の宣告
神の警告
激流葬×2枚
強制脱出装置×2枚
リビングデッドの呼び声

エクストラデッキ
No.17 リバイス・ドラゴン×2枚
ガチガチガンテツ
サイバー・エンド・ドラゴン
セイクリッド・トレミスM7×2枚
虚空海竜リヴァイエール×2枚
始祖の守護者ティラス
迅雷の騎士ガイアドラグーン
発条機雷ゼンマイン

サイドデッキ
N・グラン・モール
サイクロン
サイバー・ドラゴン×2枚
スノーマンイーター×2枚
フォッシル・ダイナ パキケファロ
ライオウ
異次元への隙間×2枚
王宮のお触れ×2枚
強制脱出装置
聖なるバリア-ミラーフォース-×2枚

初手トフェニドラゴン+帝で相手の場にモンいればゲームメイクが非常にしやすいデッキ。
少なくとも上記2枚が通れば、最終的にトレミス。
トレミス効果で指定は特に相手のデッキの情報に指定なければ自ターン用にトフェニ優先。手札にトフェニいれば帝。相手のデッキにヴェーラ優先ならヴェーラ
そんな感じ。
トレミスが決まった時の相手の行動予測は2択
①トレミスを破壊する
②トレミスを破壊できない
トレミスに関しては1回効果を使用してしまえば、終わったようなカードなので、相手の行動はどっちに転んでも問題ない。
①のトレミス破壊が一見有効に見えるけど、その代わり次のターン同じ展開が待っている(モンスター出さなければ問題ないが・・・)

とにかく、帝デッキの中で初手からのゲームメイクが非常に強いデッキと思ってます。

以下適当に
・トフェニドラゴン、帝、エレキ、召集の聖刻印
デッキのコンセプトカード。これを生かすデッキ構築を目指す

・墓守
すぐ息切れするものの、躊躇せず殴れるから入れている。偵察者優先じゃないのは、場から流れることによって、トフェニドラゴン+帝の流れをきっちり決めたいから。
1200で相手裏守備セットエンドなら帝打って+1のアドゲーです。

・月の書、強制脱出
ライオウ、クリスティアが抜け札となるので、月の書入れておいた感じ。強制脱出装置は後出してでダウトカードから逃げれるから好きかな~

・リビングx1
ライオウあたりダウトカードなので避ける意味で入れておいても損なさそうだけど、2枚伏せると割れれるのと、リビング上級で攻撃止めるより、激流、強制でその相手の決め手を止めたほうが強かった。

サイドデッキ
・N・グラン・モール
唯一使いどころがわからんかったカード(ぁ
初手展開タイプのデッキ(シエンとナチュルくらいだけど)を破るために入れてたはず
インスピ降りてこず

・フォッシル・ダイナ パキケファロ
とりあえず最近ずっと1枚入れてる。
後攻の時に入れてる。あと展開力の強いデッキに関して言えば、バトルフェイズ1回スキップできるカードかなって思ってる。
裏伏せで特殊召還モン全破壊は強いと思ってます。

・スノーマンイーター、ライオウ、サイドラ、ミラフォ、お触れ


・異次元への隙間
基本的には刺さる。墓地再利用系は同属である場合が多いので個人的に好みで入れてる。
クロウは計算ミスさせるカードで、こっちはデッキ崩壊させるレベルかな~1枚差って大きい


今日もお疲れ様です。でわでわ
2012.10.14.Sun 21:02 | デッキ考察&紹介 | trackback(-) | comment(-)






<< 2017.05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

魔チィ
現在修行中
日本語のわかる外国人から日本人にレベルアップした!!
